人気ブログランキング | 話題のタグを見る


snow boarder


by klein1998

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所/...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)

バルセロナでの、初めての朝ご飯
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_18553596.jpg

牛乳がとっても美味しい、オレンジジュースも最高

今日は、バルセロナ市内観光
自分たちで考えて動くのが大変そうだったので急遽現地のガイドを
お願いしました。

朝、定刻になっても来ないな〜って思っていたら、私の勘違いで
男性でなく、女性のガイドだったので気づかなかったのだ。。。

ちょっと、遅れ気味にまずは地下鉄に乗ってサグラダファミリアヘ
地下鉄の回数券があり、複数人数で使用可能

サグラダファミリア駅で降りて、地上に上がり振り返ると
そこには、そびえ立ってました!!
こちらは、裏側なるそうです。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_19445465.jpg


ガイドの解説は大事ですね〜、聞くまで全部ガウディ作だと思ってた。
外側でガウディが造ったのは、生誕の門、と裏側だけだそうです。

生誕の門側にある公園の池に写ったサグラダファミリア
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_19491825.jpg


2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_19505924.jpg


ここまでは、中に入らなくても見れる




チケットを少し高いがすぐ入れるチケットがあるらしくそれを
事前にお願いしていたので、行列に並ばなくても、すぐ入れました。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_202303.jpg


生誕の門側のタワーの方がエレベーターは空いておりすぐに乗れた。
ん〜、高いとこはやっぱり怖い。。。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_20502556.jpg


降りる時は、階段でしか降りれなく、最後の方の螺旋階段はこんな感じ
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_2055933.jpg

目が回った(@ @)

今年の11月にローマ法王がここに来てようやく教会として認定されるそうです
なのでかなり急ピッチで工事が進んでいるそうなんです。

内部は、まだこんな感じ
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_223444.jpg

柱がとてもユニーク
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_2273831.jpg

やはり、造っている途中なので、とても新しいです。

ガウディの完成予想デッサン
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_229618.jpg


ここら辺は、外尾悦郎氏が作成したそうです
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_22381819.jpg

その外尾さんが偶然、作業室から出て来て、びっくり
ガイドさんとお知り合いみたいで少し立ち話していました。

こちらは、ガウディ作の生誕の門反対側の受難の門
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_22404424.jpg

現代彫刻家スピラック氏が造ったそうです。

最後にもう一度生誕の門の前で
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_22495736.jpg


これで、サグラダファミリアは終了

あとは、適当に有名どころを何カ所か
まずは、プラサ・レアル(ちいさな広場です)
ここには、ガウディがデザインした街灯があります。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_22591084.jpg

基本的には、古いコイン、切手を売っていたのですが
実はここは、闇市なんだそうです、とって酷いがらくたもたくさんありました。

グエル邸は、残念ながら改装中で外観のみ
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_06464.jpg


次は、ランブラス通り
大道芸人、お土産やさん、カフェがたくさん
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_23353869.jpg

写真の題:迷子の紋ちゃん(笑)

これは、市役所だったかな???
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_085151.jpg

ここまで、ずっと歩いたのでかなりヘトヘト

ここは、お土産の絵にもなる場所だそうです
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_0101220.jpg


つぎは、サンタ・エウラリア大聖堂
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_0294977.jpg

中はこんな感じ、ちょうどミサが行われていて、祭壇には近づけなかったけど
モニターで中継をしていました。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_23155218.jpg

これは、コロンブスが新大陸から連れて来た人たちをクリスチャンに洗礼を
受けさせるために使用した聖杯だそうです。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_23191860.jpg


大聖堂の前に広場あり、日曜日になるとみんな集まってこのようにダンスを
しています、とてもリズミカルで踊りたくなりますが意外に難しかった。。。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_23201774.jpg



こちらは、とても古い遺跡です
紀元1世紀、古代ローマ時代の皇帝アウグストを祭った神殿の柱です
2000年も前の柱がこうして残っているのは、すごい
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_2343878.jpg


ここは、コロンブスが新大陸を発見した時にイザベル女王に報告をした広場です
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_23504497.jpg

この下には、古代ローマ時代の遺跡が眠っているとガイドの方が言っていたような〜

次は、カタルーニャ音楽堂
現在、様々なジャンルのコンサートが行われているそうです
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_23301313.jpg

2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_233598.jpg


そして、ようやく休憩
すげー疲れたよ〜
これは、バルセロナのカフェで食べれる軽食、タパスと呼ばれてます。
この、ピリ辛のフライドポテトは最高に上手かった〜
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_035387.jpg


さー、休憩もしたので、午後の部_ガウディ建築巡りへスタート!!
ん〜もう動けないんですけどとはいえず、がんばりました。

午後の部、始めはカサ・バトリョ
ん〜仮面舞踏会みたいなバルコニーです
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_082615.jpg

隣の建物も有名な建築家の建物です
なんでも、隣にすばらしい建物ができたため、カサ・バトリョのオーナーが負けない
建物をと、ガウディに改築お願いしたらしいです。
ガウディのイメージは、地中海
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_02722.jpg

音声ガイドも日本語がありとてもわかりやすい
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_044992.jpg

ここは、公開フロア、非公開フロアとあり、
非公開フロアは普通に人が住んでいるそうです。
騒がしいのは、嫌だけどこんな家に住んでみたい
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_0474238.jpg

2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_048102.jpg

屋上にも上がれます
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_0493415.jpg

最後にガラス越しの吹き抜け
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_0502060.jpg


カサ・バトリョはここまで、解説がとっても詳しかったですよ

次は、カサ・バトリョと同じ道路沿いにあるカサ・ミラに行きます。
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_0532083.jpg

ガイドの方いろいろ裏話を知っていまして
カサ・ミラはさっきのカサバトリョと同時期に建築されていたのですが
カサ・バトリョがすこし先で、カサ・ミラのオーナーははやくうちも造ってくれと
なんども、カサ・バトリョまできて、ガウディを煽っていたそうですw
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_056730.jpg

ここも並ばないと入れないので、時間がないためグエル公園へ移動

これは、公園上側の入り口にある看板
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_113752.jpg


ここからバルセロナが一望できます
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_135137.jpg


なんだか、清水寺なアングル
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_19460.jpg


ビッグウェ〜ブ
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_111230.jpg

俺には、そう見えてしまった、綺麗な面にして、スケートしたら最高でしょ!?
そんな話をしたら、紋ちゃんに呆れられました。。。

グエル公園で有名なトカゲ
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_1135111.jpg


最後に、入り口からの全景
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_1152741.jpg


ここで、一日の観光は終了お疲れさまでした〜
本当に疲れた。。。
実は、カサ・バトリョの中はグエル公園の後に2人で行ったんです。
始めは、時間がないために外観のみ見て次へ移動してました。

地下鉄の乗り方も教わっていたので、バルセロナの地下鉄はとても分かりやすい
地上への出口がちょっと分かり難い場所もありますが東京よりは簡単

その日の夜は、出かけるのも嫌だったのでホテルのレストランでディナー
2010.10.17 スペイン旅行記 その2(追記)_f0013553_1201837.jpg

2人でワイン1本空けて、おいしいディナーでした。

明日からマジョルカへショートトリップです
いやー実は、大変なことが・・・・
by klein1998 | 2010-10-17 16:53 | trip