snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

2010.10.18 スペイン旅行記 その3(追記)

今日は、バルセロナからマジョルカ島のパルマへショートトリップ

まずは、腹ごしらえ
f0013553_218084.jpg






初めて自分たちで国鉄のバルセロナ・サンツ駅へ
f0013553_2191467.jpg

ガイドの方に聞いていた自動切符販売機、使い方さっぱりで結局窓口へ

ならんで、ついに窓口に来たら、『番号が違う、あっちの窓口だよ』って
教えてもらって、再び列へ、ここでのタイムロスが後に響くとは。。。。

ようやく、チケットを購入、2人で6ユーロって安いな

いやー同じ線路に別のところへ行く電車も入ってくるなんて考えても見なかった〜
電車に乗り込もうとしたら、紋ちゃんがこれ違うんじゃない??って
電光掲示板を見たら、AEROPORTと書いてなかった
危なく別の場所へ行っちゃうとことでした、あぶね〜
乗るのはこの電車
f0013553_22173668.jpg

いやー電車の後部には全然人が乗っておらん
なぜかというと、先頭の方が降りたらすぐ空港までのシャトルバスにすぐ乗れるからだった。
そのシャトルバス、ターミナル1まで結構時間がかかる、そしてようやく空港へ
f0013553_2220717.jpg


ここで、うん○をもよおす、なんだか腹の調子がスペインに来てから悪い。。。

で、窓口に並んでいたがなかなか列が進まず、紋ちゃんに自動チェックインできないか
見て来てとお願いしたのだが、戻ってくる前に並んでいた人がいなくなり
紋ちゃんを呼びに少し列を離れたのがいけなかった(T T)

呼びに行ってから、再び窓口に来たら何だか様子がおかしいぞ
係員が『ん〜っ』と言う顔で電話をしだした、あれ、あれどういうことだ???
そしたら、
係員:『I cant open the desk.』
おれ:『why??』
係員:『Before 5 min,Desk was closed.』
おれ:『Pls, I was waiting with a line.』
係員:『I can not.』
おれ:『・・・・』
係員:『Next fight will be at PM5:00. you can change the flight at over there.』
この時点の時間、AM11:30、すげー時間空くのかよ〜
おれ:『How is cost?』
係員:『Depends on なんとか,pls hear at over there the desk.』
おれ:『Haaaa,I see.』

こんなやり取りしかできず、残念ながらチケット売り場の窓口へ
フライトを変更したいんだけどいくらですか?と
1人140ユーロと言われ、ここで代えないと他の航空会社は席が空いていないと言われ
実は、この説明が全く理解できず、I can not understand.と言ったか忘れたが
何度も、説明されようやく、なんとか状況が分かり

紋ちゃんと相談の結果、
せっかく来たのだから、行った方が良いという結論に達し、やむなくお金で解決。。。
くそー、なんでだー糞なんかしてるからだーと自分に怒りながらも

時間があるから、やけ酒だーっと昼から飲んでました。
f0013553_22442031.jpg


そして飲み過ぎて、便所へ
チャックに手を持って行きながら入って行くと、その手がチャックを下げれない。
ん〜、小便器がない。。。『あ−またやってしまったー』っと慌てて逆の便所へ

またとは、これまで、国立競技場、鳥海山祓川口の便所でやらかして
鳥海山は、うん○がしたかったので、女性用と気づかず、うん○しながら
はいってきた光景を思い浮かべたら、
あれー小便するとこなかったな〜なんでだろな〜って便所を出るまで
気づかなかったのである。。。

することもなくなって、バルサのオフィシャルショップで
記念撮影!!
f0013553_22592549.jpg


暇つぶしも終わり、搭乗口に来ると周りの年齢層が異様に高い。そして騒がしいぃぃぃ
スペインも日本もおばちゃん達は騒がしいってことが分かったぞ

ようやく、飛行機に乗り込んだと思ったら、
空いているはずの自分たちの席に
スペインのおばちゃんが2人楽しそうに座ってた(;°o°)

紋ちゃんがチケット見せて、ようやく理解してもらい、
反対側の座席に行ったが2人とも通路を挟んで
隣合いであることを理解してくれない。

英語が全く通じないのだ、でもとっても楽しそうなおばちゃん2人
まーいっかと思い、放置していたら、やっぱり別な人に指摘されようやく
正しい座席に座り、1人は俺の隣に。
そしたら、こんどお腹が大きいのでシートベルトが締まらない。。。
困った顔して俺を見るので、手伝って締めてあげました。

ん〜何だか放って置けないおばちゃん達でした
離陸してからは、あっという間にマジョルカに、40分くらいで到着
窓から見えたマジョルカ島は、本当にキレイだった。

飛行機が止まり、シートベルトのサインが消えると
予想した通り、おばちゃんは今度シートベルトを外せなく
再び、俺にお願いという感じの笑顔、しょうがないな、おばちゃん
外してあげると、ありがとうって、俺のモモをペシペシ
何だか言葉は通じなかったけど嬉しいコミュニケーションでした!!

ここまで、英語のみで問題なかったので英語しか使わなかったけど
これをきっかけにできるだけスペイン語を使おうと、
ようやく成田で買ったあの本が役に立つようになる。

空港からは、ネットで予約していたタクシーでホテルまで
とっても、親切なタクシー会社
帰りの予約もその場でOKです、場所が変わってもメールをすればレスポンス早いんです。
ただ、HPに電話番号が書いていない。。。

タクシーに乗って、今日のホテルは、ここARAXA HOTEL
海岸からちょっと離れているけど静かなホテル
f0013553_054674.jpg

f0013553_0244751.jpg

f0013553_0202018.jpg

プールも入れるんです、ただ、気温は日本と同じ、入る人なんていねーと
思っていたら、バカンスで来ていた子供達でしょうか、震えながら夜入ってました。。。
f0013553_081376.jpg


夕ご飯まで、時間があったので少し散歩しに行きました。
2人とも全く下調べをしてなかったので、本当に散歩しただけです
でも、夕日に当たった大聖堂はとても綺麗だった
f0013553_0193613.jpg


なんか、スペイン/マジョルカっぽい色の家並
f0013553_0233529.jpg


夜の食事も、ゆっくり過ごしたいので、ホテルのレストランで
ちょっと時間が早かったので、レストランがオープンするまで
バーで
f0013553_20413987.jpg


20:00になりようやく、オープン(スペインのレストランは、20:00オープンが多い)
f0013553_20451663.jpg

冷えたロゼワインは、美味しかった〜、マジョルカのワインです。
実は、このワインは、紋ちゃんがスペイン語を使って頼んだワイン
スペイン語では、ロゼワインは、rosado vinoと言うんです。

パエリアを食べたかったのだけど、前の日に予約しないとダメなんですと言われ
なまパスタのラビオリにしました。
f0013553_21241991.jpg

チーズを削って振りかけて食べたんだけどそのチーズがまたおいしかったな〜

こちらは、サラダ
f0013553_21221965.jpg


このあと、エビも出て来たんだけど、写真とるの忘れた。。。
ごちそうさま〜!!
f0013553_21394256.jpg

[PR]
by klein1998 | 2010-10-18 20:44 | trip