snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

2010.10.19 スペイン旅行記 その4(追記)

今日は、バルセロナに戻る日、来る時みたいに乗り遅れないようにしないといけない。

マジョルカに来るときに乗り遅れたことが、すばらしい光が見れることにつながった☆

何だかそわそわして、朝5時に起きてしまい、
外は8時くらいにならないと明るくならない。
昨日の残りのワインを部屋に持って来ていたので、こんな時間から
ごくごくとお腹の調子が悪いのに飲んでしまい、また調子が悪くなる。。。

ようやく、日も上がり、バカンス気分で
ベランダでセレブ気取り〜♫
f0013553_21521264.jpg


ちょっと早めに朝ご飯を食べ、やっぱりスペインの朝ご飯はおいしいな〜
また、お腹いっぱい喰って後悔(泣)





昨日見えた、大聖堂に行こうと決め、かなり遠かったからタクシーにしようか
歩いて行こうか迷い、フロントで地図をもらい、
歩いて行くとどれくらいかかるか聞き
20〜25分ということだったので、街中の散策もかねて、歩いて行くことに

そしたら、紋ちゃん、いきなりうん○を踏むwww
f0013553_2157853.jpg

縁石で、こすりとっている紋ちゃん

よく見渡すとわんちゃん達のうんちが所々にあぶね〜
f0013553_2159925.jpg

やっぱりマジョルカでも朝はちょっと冷えます。マフラーが役に立つ

何だか楽しそうな紋ちゃん
f0013553_221194.jpg


綺麗な家の壁
f0013553_223214.jpg


いろいろ、探検しながら朝のマジョルカの街を歩く
日本食やっぽい店もあり
f0013553_23493626.jpg




ここで再び、便意が・・・
スペインでは、コンビニがないがカフェがたくさんあり、水などを買って
トイレを借りることしばしば、今回はここのカフェにお世話になる
f0013553_2352588.jpg


入ってみると、何だかとってもスペインらしくない怪しいカフェ
f0013553_2354140.jpg


紋ちゃんがトイレを貸してと、スペイン語で、言うが伝わらず、
本を指差したら、とても気さくにいいよー、奥にあるからどうぞって
強面だったオーナーがとても優しい笑顔に

あーすっきりした〜
f0013553_2356832.jpg

やっぱり、この店のセンス、怪しい、トイレも壁が真っ赤で便器に
ミロのビーナスの絵が貼ってある、ん〜おもろいかふぇ〜でした。

その後、路地裏に入って行くと
f0013553_23582646.jpg


猫ちゃん発見!!
人懐っこいと思いきや、かなりの警戒心
f0013553_23593527.jpg


奥にどんどん進んで行くと、城壁後の上に出て、パルマの町並みが一望
f0013553_012229.jpg

f0013553_014638.jpg


散策も終了して、いよいよお目当ての大聖堂へ向かう
f0013553_03264.jpg


いやー大きくて入り口が分からない、観光客団体の後ろを得意のストーキング
正面の門は、圧巻です、すばらしい!!
f0013553_072084.jpg


それでは、中へ〜
この大聖堂の一部は、ガウディが手がけたそうですが調べもしなかったので
どこがどこなのか、わからず(笑)
入ると、朝日がステンドグラスから通って
f0013553_22222587.jpg


壁に綺麗な光が
f0013553_22252455.jpg

f0013553_2257429.jpg


これは、昨日飛行機に乗り遅れずに、昨日ここに来ていたら
見れなかったと思うと、乗り遅れてよかったかなっ
f0013553_22283395.jpg


時間が経つにつれ、光も動き
f0013553_2258956.jpg

f0013553_2258413.jpg


祭壇の上にかかっているキリストは、ガウディが手がけたそうです。
この祭壇の周りがガウディが改装したエリア
f0013553_23271492.jpg


大きなパイプオルガン
f0013553_23301047.jpg


大聖堂から出るとこんな路地に出て、迷う
f0013553_23425782.jpg

iphoneをみながら、大聖堂をぐるっと裏へ
空がこんなにキレイなんて
f0013553_233589.jpg


口から噴水!!
f0013553_23354160.jpg


このミッキーは、隣国で見られるかなり雑なミッキー
f0013553_23363376.jpg

誰もよって行きません、だってかわいくねーんだ

ツイート用の写真とっている俺
f0013553_23391320.jpg


また昼からビール飲んで、タクシー待ちを
f0013553_2338283.jpg


そんな楽しいマジョルカを後にバルセロナへ戻った。
マジョルカは綺麗なとこだったな〜
f0013553_23401229.jpg


この日の夜は、フラメンコを見に行くことに
それが、期待していなかっただけにかなり衝撃を受けた。。。
[PR]
by klein1998 | 2010-10-19 10:17 | trip