snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Film preview


BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL

f0013553_20533358.jpg

11/3に仙台で上映があります。
スノーボードのFilmはないけど、面白そう!!

次は、俺が大好きなiconシリーズの試写会です。

icon6

f0013553_20543535.gif

10/18に盛岡で、無料!!
DVDを予約しているんだけど大きなスクリーンで見たい!!
さらにGreen Clothingのボスの田口さんのスライドショーもある
ますます行きたい!!
でも、その日は友達の結婚式056.gif
んーしょうがないな~
会社からプロジェクター持ってきて家で上映会でもしようかな011.gif
[PR]
by klein1998 | 2008-09-23 20:56 | その他

polarized sunglass

先週のエギングは、偏光グラスが無かったので水中の様子が
さっぱりわからず、散々な釣果だった。

今週の土曜は、会社の先輩と2人でまた男鹿までエギングに
今回は偏光グラスあり。(smithのPivot)

すげー、イカの動きがよくわかる。
ということで釣果は、11パイ+タコ

タコは、始め藻でも引っかかったのかと思うくらい重くて
少し見えたときは、オニヒトデ???
んっ、違う、タコだぁ~
さー、なんとしてあげるべかと思っていたら岸壁にへばりついてしまった。
運良くとなりでタコ釣りしている人がいて、その人の疑似餌に移らして
あげてもらった、ありがとうございました。

そんで、タコってすげーくさい。
でも食えばちょーうまい。
さばくのはちょっとエグイデス
あの頭をひっくり返して中の肝を取り出して包丁で切り離す
そのあとは、塩でもんだぬめりを取って終了


日曜日は、友達が鱸釣りを始めたいといっていたので
タックルを選ぶのに付き合って、イカも釣りたいなら
エギング用を買えば、どっちもできるとアドバイスをして
DAIWAのインナーガイドロッドを購入

そのまま、北防に練習に行こうと思っていたら
友達の先輩から沖堤防に行かないかとのお誘いが
いずれ行こうと思っていたのでこれはいいチャンスと思い
行ってきました。

すげー、パラダイス!!
イカはまだ小さいけど、入れ食い
夕方から行ったので暗くなればエギングは格段に難しくなるので
途中から俺は、鱸狙いのルアーフィッシング
友達は、ジグヘッドに青イソメで根魚狙い。
友達は始め気持ち悪いと言っていたけど
『仕事でもっと酷いの見てるべ』といったら
『そーだな』といっていやいや針につけてました。

ルアーにはまったく反応無しというか足場が水面から6mもあるんで
どうやって釣りをしたらいいのかわからず・・・・

友達には、鱸、カサゴ、ソイ、メバルがわんさかかかって来る。
それを見た俺も早々にルアーを諦め、餌釣りに
運良く真鯛でもつれないかなと思い、カブラにイソメをセット
キャストして、ゆっくり巻くだけ。
さすがに真鯛は来なかったけど、俺にもカサゴ、メバル、ソイが
あの当たりは病み付きです。
[PR]
by klein1998 | 2008-09-23 20:40 | Fishing

エギングで災難

エギング用のロッドを買って初のエギング
エギングは、餌木(エギ)という昔からある
イカを釣るための疑似餌なんだけど
ルアーロッドとエギでアオリイカがつれます。

日曜日に会社の釣り仲間たちと男鹿までイカ釣りに
f0013553_23565971.jpg


昨日の筋肉痛が酷くて磯を歩くのも大変。

どんどん場所を変えていって釣るんだけど
途中で遠回りがめんどくさくて、磯の壁を平行移動
ライフジャケットが邪魔かなぁと思いつつ壁を
進んでいるとライフジャケットが引っかかりそこから海へドボン
一瞬パニクって、落ちたことすら認識できず

靴もジーンズもびしょびしょになったけど
運良く怪我もなく、さあ行こうと思ったら
一本だったはずのロッドが右と左に見える

なんでだ(?_?)

よく見ると根元からポキっと折れてました(T_T)
黒鯛2匹、アオリイカ2杯の短い人生でした。

なぜか〇リンピック釣具店でロッドを買うといいことが無い
まえも、買った次の日に渓流ロッド盗まれるし
まぁ、どっちも俺の不注意なんで、店のせいにしちゃイカン

イカも3杯しか釣れず、その場で手で捌いて食ってやりました
f0013553_23572096.jpg

[PR]
by klein1998 | 2008-09-15 23:57 | Fishing

夏の鳥海山

土曜日に5人で鳥海山へ行ってきました。
春に滑っている山が夏はどうなのか気になっていた。

曇り予報だったけど運良く青空
f0013553_23101286.jpg

雪の無い祓川ヒュッテ
f0013553_23291963.jpg

登っていくうちにいくつかの雪渓があってその上はとても涼しい
f0013553_23112162.jpg

途中で名前がわからないけどちょっとすっぱい実を食べ、
f0013553_23124018.jpg

青空の中登っていく
f0013553_23151424.jpg

最後の舎利坂のガレ場は、気が抜けず
f0013553_23172393.jpg

新山へ行くにはこんな岩場を進んでいく
f0013553_23184165.jpg

降りてきたころに鳥海山は雲の中
f0013553_23212695.jpg


かなりきつい登山だった。


[PR]
by klein1998 | 2008-09-15 23:36 | Mountain

先週末の失敗

金曜日に会社の送別会があってまたしても4時まで飲んでしまった050.gif
次の日、7時半出発でケッパレに行くというのに。
ということで、また寝坊しました、一緒に行く〇本くんも酒飲みすぎで
同じように寝坊して結局30分遅れで出発
頭がガンガンしてまったく飛べなかった007.gif
飛ぶときは、頭痛薬のEVEを持っていこう、俺は体質のせいか
バファリンがまったく効かない。
二日酔いだったため、写真もほとんどないっす

先週の日曜日はハードスケジュール。
朝に海に遊びに行って、7:30からサッカーの練習
帰ってきて、石井スポーツにダウンベスト&ダウンジャケットを買いに
その後、ラーメンを土崎まで食べに行ってからお昼寝。
夕方は、岩見川に釣りしに行って小さいヤマメを釣って終了
夜はクタクタで何時に寝たかわからなかった。
[PR]
by klein1998 | 2008-09-15 21:26 | スノボ

08.08.31 Finshing at Noshiro

久々の釣り。
10ヶ月もブランクがあると
リーダーとPEラインの結び方すら忘れていた007.gif

会社の遊び仲間が船の免許を取ったので3人、船で黒鯛&キスを狙いに
去年も黒鯛を狙って行ったんだけどつれず。
タックルはある程度短くてパワーがあればなんでもOK
俺はちょっと長いけどエギング用のロッドで挑戦

今回は釣るぞと思っていたがファーストヒットで糸ふけをうまく
リールでまけずからまり黒鯛が餌を離してしまった050.gif

今回も坊主かとあきらめていたら小さいのがヒット
エギロッドは硬めなのでまったくしならず楽しめず


一度に1人しか釣りできないので交代で先輩のファーストヒットは
かなりの引きであっという間にラインブレイク
その後、42,3cmの黒鯛ゲットォォォ
f0013553_2235167.jpg


ようやくおれも42,3cmのがヒットしていいファイト!!
エギロットはちょっとパワーありすぎかな
f0013553_2243518.jpg


最後は、キャプテン大ちゃん
余裕で50cmクラスの黒鯛ゲット、ん~さすが
f0013553_2252217.jpg

[PR]
by klein1998 | 2008-09-01 06:24 | Fishing