snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.1.25 田沢

なんだかもうだいぶ前の日だけど
久しぶりの田沢のパウダー

黒森は、ちょっと底付きしちゃうのでかるーく荷重で
ゆっくりクルージング
それも飽きてくると直下ってしまう。

リフトからスキーヤー、ボーダーを勝手に
撮影。動画編集して気づいたけどYくんが映っている。
気づかなかった。
居たのはしっていたが撮っていたなんて



で、何本か滑って第3が動き出すのにあわせて
チャンピオンへ
なーここの斜度はいいね~、ちょっと短いのが
残念だけど楽しい
斜面変化のとこから直下ってフロントサイドターンを
したらちょー気持ちよかった
あのところを今度とってもらおう
[PR]
by klein1998 | 2009-01-25 00:47 | スノボ

2009.1.24 阿仁スキー場 

いやー更新が追いつかず新しい方から更新中
ようやっとここまでさかのぼれた



この日は、雪降っているとか関係無しに
滑りに行くことになっていたんだけど前日に
川反で飲んでて店でたら雪がどかどか降ってきていて
かなりテンションあがったの覚えている

メンバーは、久しぶりのmsmさん、一緒に飲んではいたが
一緒に滑りに行ったことの無いしんちゃんといつも乗せていって
もらっているKるさんの4人で行きました。

いやー森吉ってすごいね、雪の降り方半端ねー
気温も秋田市からそんなに遠くないのにすげー低いし
そんな寒空の中、しんちゃんを記念に撮っているmsmさんです。
f0013553_2344340.jpg


今回は、しんちゃん、Kるさんのいい映像が無かった、すんません。
[PR]
by klein1998 | 2009-01-24 23:00 | スノボ

2009.1.19 ジュネス栗駒 写真なし

今シーズンはなぜかジュネスと縁が無い
雨雨の連続

平日は、左側のリフトって動かないのね

この日もちょー春雪で、でもノートラックいっぱいで
Volklのserectaはめっちゃ楽しかった。

ICI石井スポーツの店員さんから借りたんだぁ

でも、やっぱり少し硬いし重いな~
[PR]
by klein1998 | 2009-01-19 21:21 | スノボ

2009.1.18 田沢

ひさしぶりにゆっくり滑った田沢

前日の疲れが抜けず、ただすげー天気よかったのが印象的だった。
でもそれだけだったかな~

もう覚えてないや
[PR]
by klein1998 | 2009-01-18 21:24 | スノボ

最近の滑走

平日は鬼のような忙しさのため更新できず
更新していないといつどこに行ったか忘れるため
忘れないための記録

 1/10 ジュネス 風でリフトストップ
 1/11 田沢 ちょこっとパウダー 
      午後からは閉鎖したアッスルで4本パウダー
 1/12 ゆっくり昼着 矢島 
      午後からどんどん降り積もっていい感じ

 1/17 田沢 以外にも黒森がよかった。 
     かもしか上もGOOD チャンピオンまあま
     夜 大台ナイター リフト下短いけど急斜で気持ちよかった
                  カービングの練習も楽しかった
[PR]
by klein1998 | 2009-01-18 01:01 | スノボ

2009.1.17 田沢

この日は、おれは夜は大台のナイター行く予定だったので
会社メンバーとは一緒に行かず、自分の車で



みんなより早く田沢に到着。
黒森のリフトに並ぶも、俺の前にはFishに乗った人が
ファーストトラックは取られたかっと思ったらカモシカに降りていった。

一瞬????って思ったがまあいいか。

結構前日のトラックが残っていてすべり難いかな~って思ったが
まったく気にならずに滑れた。
4本ほど滑ってから、会社メンバー来ない為、お先にチャンピオンへ
こっちもよかったが雪の塊が所々にあって気になって楽しめなかったから
再び黒森へ、そこでようやく合流

何本か滑って、次は第三へかもしか上も結構楽しかったな~

午前中でおなかいっぱいだったけど時間もあったので
お隣の閉鎖したスキー場へ
まあ楽しいんだけど3本も滑れば飽きてくるな~
f0013553_0235985.jpg


そのまま、みんなと別れて田沢湖高原の温泉で浸かりながら一眠り
その後、大台へ

f0013553_0221379.jpg


道中、結構雪深く楽しめるなーっと思って到着
コースがよくわからないぞーけど楽しい
一回だけ、上のリフト下を滑ったけど斜度があって気持ちよかったな~
ナイトパウはいいな~
[PR]
by klein1998 | 2009-01-17 00:13 | スノボ

2009.1.4 ジュネス栗駒 滑走日数16日

前の日に札幌より帰ってきたんだけど
電車内で携帯の電池が切れ、誰とも連絡取れず

そのため、妹と2人でジュネスへ
雪がなかなかよくて天気も最高で人もぜんぜんいない
大丈夫かな??

パウダーもいっぱい残っていたけど
日が出ていたため、徐々に雪がブスブスと音を立てるようになった。
そのため、美味しいピザを食べて1時くらいには上がりました。

夜は、いとこの子供に洋服のプレゼントを持っていきました。
この子は毎年俺を見ると号泣するんだけどすぐになついて
一緒に遊んできました。
来年は泣かないでくれよなー
大きくなっていとこにそっくりですがすごくかわいい!!

この日は、メモリカード忘れて写真無しです(T_T)/~~~
[PR]
by klein1998 | 2009-01-10 20:37 | スノボ

2008.12.28~2009.1.2 旭岳 滑走日数 11~15日

年末年始は北海道 旭岳にトリップしてきました。

12/29
電車で一晩過ごし午後から旭岳に到着
いきなし、腰パウであー大変
ターンしたものならスピードが死んで吹き溜まりでSTOP
深いところでは動けば動くほど沈んでいき、死の恐怖を感じた(笑)
f0013553_22575194.jpg


12/30
ようやっと深いパウダーに慣れてきたけど
いまいち攻め切れない。どうして????
こん日は、少しハイクしてAコース上のかなりよさげな斜面へ
ひさびさに脳みそぶっ飛びました。
映像で見るとそんなスピード出てないけど体感スピードは
気持ちいい!!感じ
左側の沢形状の斜面を一本
f0013553_22412783.jpg



12/31
あーもう覚えてないやー、この日は何してたんだろうか????
滑ってたことには間違いないが特別何があったわけでもなし
年越し露天風呂でのビールがうまかった今年か覚えてない
毎晩毎晩、居酒屋で飲んでいるようなぐらい飲んで楽しい夜です
周りにはこんなおしゃれな建物ばかりです
f0013553_22573468.jpg


1/1
この日は、おせち料理が朝ごはん、YHなのにぜいたく~
天気もよく、気温は高いけどなぜか雪がちょー軽くて
またまたしびれるライディングができた、急斜面のドロップインで
飛び出し、そのまま直下り、あの感じはあの雪の軽さじゃないと
無理でしょう!!
午後からlodjoeさんの登場
やっぱり一緒に滑ってた仲間と再会して滑るのは楽しい~
下のほうはとっても穏やかで日も出ていて最終便での
ライディングは、幻想的な日の光だった
f0013553_22592253.jpg


1/2
最終日、ついに旭岳が猛威を振るいだしました。
下は穏やかなのに姿見駅は風速20m/s
運休です
そこで、帰る俺らでありません、登ります。
でもみなさんハイク早すぎ、追いつけませんでした。
ちょっとショック
登っているとロープウェイが・・・・・動いている
急いで降りて乗り込みましたが予想していた以上に
雪が風に飛ばされ昨日までバフバフだったところが
カリカリのアイスバーンに、すげー旭岳

来年もぜひ期待、滑れなくとも白樺荘が最高です!!

f0013553_2332035.jpg

part1の動画はこちらへ


part2の動画はこちらへ

[PR]
by klein1998 | 2009-01-01 22:04 | スノボ