snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.2.21~23 八甲田 滑走日数 33~35日

月曜に有給とって2泊3日の恒例の八甲田
有給のはずがこの不景気のため23日は帰休日になった・・・
会社メンバーで行くとなぜか運休する、そのジンクスは今年はもっと酷かった。



今年は、秋田から4名、仙台から2名で現地集合
秋田からは、あべちゃんのハイエースで朝6時出発のちょっとゆっくりスタート
昨夜の暴風がかなり心配されたが朝起きてみれば風は収まり
県北のほうでは、雪だったみたいだ

あべちゃんには悪かったが道中から車内宴会状態
順調に進み、いつもの黒石のコンビニで仙台チームと合流

そこから八甲田へ突入!!!!
したかったが城ヶ倉ゲートが・・・・・・・・・・・・・・・・
f0013553_22125415.jpg


閉まっていた。
しかたなく、黒石まで戻り高速で青森まで遠回りして
青森側から八甲田へ到着
こんなこともあるんだとはじめて知ったよ
つぎからは高速に乗っているときに土木事務所に電話しよう!!

初日は、午前中はロープウェイ運休。午後から運行したが
長旅に疲れたみんなは、到着してまず昼飯食ってゆっくりしながら
2本のみすべった、ガスガスで周りも見えず、自分だけなら
どんどん中へつっこんで行って滑るが初めてのメンバーもおり
かんたんにダイレクトを少し外して滑ったのみ

夜は、いつものようにたらふく夕食を食べ
f0013553_2217406.jpg

気持ちいい温泉に入り、ゆっくりと宴会
f0013553_22202699.jpg

酔い覚ましにいつものように夜のお散歩
八甲田の中でも酸ヶ湯の周りの雪はすごーい!!
f0013553_22214977.jpg



2日目
雪はおさまって風も収まったのだが風向きが悪く
南風15m/sで運休となってしまった。
西風だと24m/sまでOKなんだって。
ということで、寒水沢の左側をハイクしなんだかいい斜面を横目に
どんどん上へ進む。
もう稜線へでたときはすげー風で滅入ったよ
f0013553_22474586.jpg

ツアーでよく行くかもしかコースの途中へ出てきてそこから
滑ったがん~やっぱり上からじゃないととってもイマイチ
登ってきた斜面を滑ったほうが楽しいかもね
まーそれだと最後歩くことになるんだけどね。
運良く風向きが変わり午後から臨時運行することにいえーい!!
f0013553_22531461.jpg

それを待ってた人が多く、2本もやり過ごさないと乗れなかった
で、モッコ沢コースを1本途中左に行き過ぎて予定より下のところで
沢に出てしまったが先々週渡れなかった沢もスノ-ブリッジができていた。

3日目
のわー快晴無風のTHE DAY
f0013553_2314425.jpg

自分ってこんなにテンション上がるんだって自分でもびっくりするぐらい
あがりまくってしまった、まだ滑ってないのにね
f0013553_2312119.jpg

今回も八甲田ガイドクラブへガイドを依頼
f0013553_2333285.jpg

ボーダーは多いため2パーティーへわかれ
まずは、ちょっとした急斜面、ボトムに降りると前は壁になっていて
当て込んで楽しかったな~
f0013553_239166.jpg

1つは前岳へ俺もあっちが良かったな~
って反対の山から眺めてた、いい斜度で距離もながーい!!
f0013553_2331436.jpg


ところが、こっちのルートも負けず劣らず最高の沢地形
やべー楽しすぎ、滑ってばっかりだったからこの地形は写真なし
下流のちょっと狭くなった斜面が下の写真
f0013553_2375628.jpg

上流の方はもっと広く壁もかなりせり立っていて無重力体感!!

そのあとは、八甲田特有のだらだらとした緩斜面のツリーラン
それはそれで前の人のトラックに乗ると結構なスピードが出るんで
スリルがあって楽しい

午後はかもしかコース
実はこの日は、Vectorに乗ってないんだ
gentemstickのGTでスノーボーディング
f0013553_2353438.jpg

高久さんの06/07のテストボードらしく
『TEST FOR TOMOKI』
と書いてあった
f0013553_2352479.jpg

乗った感想、ん~すばらしい
まったく沈む感じせず、コンタクトエッジも短く
ノーズが長いがそんな感じはまったくさせないフラットキャンバーGT
TTがますます欲しくなってきた~

ハイエースってひろくっていいな~これにのって旅したい
f0013553_03172.jpg

[PR]
by klein1998 | 2009-02-21 23:04 | スノボ

2009.2.19 太平山オーパス ナイター

今シーズン初のオーパス
俺のうちから20分で着いてしまうスキー場
会社を5時であがれると6時には着いちゃいます。

でも、雪が少ない年はオープンできないときもある。
今年は、いい感じ
短いけどターン練習、グラトリ練習にはちょうどいいね
グラトリできないけど

そこで久しぶりに、前に乗っていたロシニョールの板に乗ってみた。
柔らかさがなんだかちょうどいい、ターンも気持ちよくできて
あれ?こんなに乗りやすい板だったっけ???と思ってしまった。

思った以上に車があったけどリフト待ち無しくらいの人数
でも、滑りたくなったらまた行こう!!
[PR]
by klein1998 | 2009-02-19 18:31 | スノボ

2009.2.17 矢島ナイター 

実は、16日の猛吹雪の中矢島に着いたら悪天候のため
中止(T_T)

滑りたくて、次の日も懲りずに電話して営業中であるのを確認してから
出発!!

すげー降ってる、でもここのスキー場斜度があまり無いので
降りすぎるとちょっと辛い
でも、パウダー滑る人少なくてナイターのなのに
たくさん食い残しがあった。

クロスコースも楽しく滑ってたけど最後の斜面変化は
結構きつい落ち込んで急斜面の後、感謝面になるとこ
抱え込んでも吸収できない

この日は一人で行ったので写真無し

ナイターに行くときは、帰宅ラッシュと重なるので
仁賀保方面から行くのがいいよ
[PR]
by klein1998 | 2009-02-17 18:37 | スノボ

2009.2.14 月山  滑走日数30日

IDEHAツアーへ申し込み月山を滑る予定だったが
2月だというのに月山道の駅で夜でも気温10℃という
異常な暖かさ、当然雪は春のようにザクザク
f0013553_20402410.jpg


ここまで来たがやむなくキャンセル
キャンセル代が発生しなかったのが助かった。

ただ帰るのも寂しいので大井沢温泉で朝風呂に入り
地元のおじいちゃんと世間話をして、湯殿山スキー場へ

雨もぱらついていて、テンションは上がらなかったけど
数本滑ってから久々に自分の滑りを撮ってもらうことに
春雪なので、踏みすぎると刺さってしまうので難しい。
フロントサイドターンをちょっと低い姿勢になるように
滑ってみた、いいのかわるいのかわからないけど気持ちよく
滑れた~

帰りは本荘で味の三平で味噌バターを食べた。
バターは甘くなりすぎたので入れないほうがいいかな
麺も固めでお願いしたほうがよいと思う。
それでも、美味しいラーメンでした。
f0013553_20441511.jpg

ねぎ味噌ラーメン
f0013553_20442422.jpg

味噌バターラーメン

写真撮るのって難しい
[PR]
by klein1998 | 2009-02-14 20:45 | スノボ

2009.2.11 網張温泉スキー場 滑走日数29日

ついに念願の網張へ
去年、田沢であったgentemライダーが面白かったと
行っていたのでずーっと行ってみたかった。

最近降雪が無く、気温も上がったり下がったりで
コンディションは望めなかったが雪降ったときの
下見という気持ちで行ってみた。

予想通り、ほぼ全面アイスバーン
圧雪できているアイスバーンならまだいいけど
ゴルフボール大の雪の氷がごろごろしているので
滑れません。
ただ、一番上は雪質もパウダーでびっくり
やっぱり標高は大事です。

天気もよかったのでスキー場をアクセスして
BCにはいる人もちらほら
下から見えていた木が無い急斜面も覗きに
少し歩いて散歩してみました。
景色さいこー、やっぱり山っていいです
岩手山北面、結構ぼこぼこしているのはなんだろうか??
f0013553_21375590.jpg

秋田駒ケ岳の岩手県側の顔
f0013553_2139732.jpg


なんだかいい斜面がいっぱい
f0013553_2139319.jpg


ボトムに温泉が湧いていて危険そうだけど
楽しそうな急斜面。トラックが何本かあったのはびっくり
ボール状なのでドロップ斜面が無数にある
f0013553_21411029.jpg


で、実際は上のリフト横のツリーはちょっと濃いので
まあまあ、林間の方は楽しめそう

セカンドリフト横は、最高に良さそう
ただ雪が降っていなかったので俺が滑ったときは
硬い最中でアイスバーンの上を滑っているんだけど
ちょっと荷重するとザクッと刺さってしまう

全面パウダーになれば上から下までかっとんで滑ってみたい
やっぱりいろんなスキー場に行くのは楽しいし
わくわくするね~

[PR]
by klein1998 | 2009-02-11 21:46 | スノボ

2009.2.10 矢島スキー場 ナイター 滑走日数28日

この不況で俺の会社もついに強制退勤させらてます。
何ヶ月ぶりかに定時退勤なのでこの際だから
矢島ナイターに行ってきました。
f0013553_23261594.jpg


会社の同僚4人と1時間半かけて到着
微妙に遠い。次はフレックス退社でいこうかの~

コンディションはガリガリのため、ちょっと
不満の残る日だったけどなんだか最後には
いつも楽しんでいるような気がする


お客さんたち帰るの早いっす、普通に着替えてたら
最後になってしまった。
f0013553_2327410.jpg



帰りは本荘のめん丸で
会社の後輩に何が美味しいと聞いといて
別のを食ってしまったのは、ご愛嬌ということで
次は味噌ラーメン食べます。
今回は、コテッパラーメン、何の味かわからんです
f0013553_2329334.jpg

S木さんはねぎ味噌?ラーメン
こっちの方がうまかった
f0013553_23294285.jpg

[PR]
by klein1998 | 2009-02-10 22:53 | スノボ

2009.2.7~8 八甲田 滑走日数26,27日

毎年恒例の八甲田。
最近は、会社のすべり仲間といっていたので
今年は、友達たちと会社と2回行くことにした。

今回は、友達メンバー合計6名
なぜか初日は晴れる八甲田
f0013553_231755.jpg



初日は、適当に滑ってました。
やっぱり地形がよくわからない、迷いながらの
ツリーランなのでいまいちテンション上がらず

宿泊は城ヶ倉ホテル
f0013553_2315788.jpg

f0013553_2321165.jpg

f0013553_2322259.jpg

2日目は、八甲田ガイドクラブでのガイドツアー
残念なことに風速24m/sの強風のため
ロングツアーにはいけず。
フォレストの途中から外れるライン
モッコ沢ラインの二つだけ
f0013553_2312990.jpg


モッコ沢のコースは、まだまだ知らないラインが・・・・
次回はちょっと楽しみだ~

今回は、なんだかうまく映像が撮れずいい映像が無くて
すんません

適当につないで見ました。



[PR]
by klein1998 | 2009-02-07 23:02 | スノボ

2009.2.1 gentemstick 試乗会 滑走日数25日

俺が良く行くRemovalのオーナーmichiさんに
お願いしてgentemの試乗会を開いてもらいました。

試乗ボード
T.T
magic38
MANTARAY
baby MANTARAY
DRIFTER
ROCKET FISH
INDY
f0013553_2347349.jpg



コンディションは残念ながら今年一番のアイスバーン
ROCKET FISHはエッジが噛まなかった
MANTAは相変わらず乗りやすい
INDYは最後まで乗りこなせず
最高に楽しかったのはTT
やばすぎ、あのスピード感たまりません。
もう欲しくてしょうがないっす
f0013553_23475515.jpg

ボードのサインは、TTのサインですよー

みんな悪いコンディションの中、結構楽しんだみたいで
よかった。
f0013553_23495189.jpg

また、いいコンディションのときに乗りたいな~


[PR]
by klein1998 | 2009-02-01 23:30 | スノボ