snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010.3.28 Ani snow area & Mt.Moriyoshi BC 40th

積雪160cm
全日差0cm
f0013553_214026.jpg
f0013553_2142016.jpg
f0013553_2152063.jpg
f0013553_2153839.jpg
f0013553_2164092.jpg
f0013553_2165581.jpg
f0013553_2171175.jpg
f0013553_2172423.jpg

Rider:noriou Gentem Slasher



前日、運休したため上はノートラック確実
1本普通にゲレンデを斜度ある場所は
ボコボコ気味だったけど気にならない程度

2本目からオイタな場所
3、4本目はチャレンジコース脇のツリーの中の沢
ここは沢が狭くちょっとトリッキーでうまく滑れない。。。。
何回滑っても滑れなかった。

5、6本目は、上のコースの登り返しがあるルート
ずっと行ってみたかったのだがオープンな場所は
片斜面なのでなんだかって感じだったけど
もう一本行っちゃいました。
f0013553_2119740.jpg

f0013553_21205718.jpg


その後、雪がおもくなりパウダーを存分に楽しんだので
ハイキングがてら外輪のBCへ飯を食べに


いやー雪がまだ死んでなく
まだまだ楽しくパウダーを頂いちゃいました。
f0013553_2125128.jpg
f0013553_2126817.jpg

おれが落ちた雪庇、いやーびびるな〜
f0013553_21272178.jpg


やっぱり山の中は気持ちがいいね〜
しーんとした時間がたまらない
f0013553_2131271.jpg

[PR]
by klein1998 | 2010-03-29 21:32 | スノボ

2010.3.27 阿仁スキー場

積雪160cm
全日差0cm
f0013553_20203981.jpg


実際には、20cmくらいは積ってて
最高だった!!
降雪が少ないときは、
斜度が緩いところが気持ちいいね〜

その後、風が強くなり最上部のコースのリフトは
寒くて乗っているのが辛く下へ降りて来たら
案の定、ゴンドラ運休しました。。。

ただ、朝一のランが最高に気持ちよかったので十分でした


[PR]
by klein1998 | 2010-03-27 20:09 | スノボ

デジカメ

去年までは動画はCanon TX-1を使用していたが
如何せん、寒さに極端に弱く、撮りたいときにとれないときもしばしば
ボディがメタルって言うのもすぐ冷える要因

今シーズンからは、紋ちゃんのPanasonic TZ-7を
借りて使用している。
光学ズームも12倍、動画撮影中のズームは
遅いがタイミングを把握していればそれほど問題なし

それが、借りてポッケに入れていたときに
スケボーしてこけて液晶割っちゃった。
でも保証期間内だから無料で修理、あーよかった。
panaのカメラはどんなに壊れても一律8500円らしい。
これは、panaのカメラを買う理由の一つになるだろう

でも、いつまでも借りて使う訳にも行かず
TX-1はマイクも壊れたので新しいのが欲しくなり
候補は、SONY HX5V
光学ズーム10倍はまずまず
手ぶれに強い
センサーがCMOSだからスミアが出ない
SDカードが使用可能に
その他候補は、値段が安くなったTZ−7かな
同じの買うのは面白くないからやっぱりsonyかな

ちょっとtwitterfeedの設定が上手く行かないから
テスト投稿でした。

うまくいくかな〜
[PR]
by klein1998 | 2010-03-25 00:15 | デジタル

2010.3.22 Outflow Test Riding at Amihari 38th

積雪:150cm
前日からの降雪でパッフパフ
ちょっと風で飛んでる箇所があってリスキーだったが
セカンドリフト脇の地形がとっても楽しい
f0013553_22445284.jpg


久しぶりの網張だったので、
良い場所のローテの仕方がさっぱり。
パウダボードの人の後をストーキングしちゃいました。。

まずは、Geniusでライド
おーちょっとGeniusはこのスキー場にはマッチしないな

紋ちゃんはOutflowのレディースライン Jam149を試乗
なんだか上手く乗れないみたい
紋ちゃんはもうちっと加重を意識した方が良いかな

やっぱ、網張の上の雪は格別に軽い
ツリーの中なんてすげー楽しかったよ
リフト下は行きたいな〜

午後は中間地点のツリーを延々とパウダーラン
小さい沢地形がすげーメローで気持ちがgood!!
やっぱり違うスキー場を滑るって新鮮でいいな〜



今日はBig freeのみ試乗
まずまず滑れたがちょっとスタンスを広くして
セッティングしちゃったみたいで今イチ
その後、自分のBig Treeにスタンス50cmに狭くして
乗るともーすげー滑りやすくなった。
ん〜板買わなくても良いな〜って思い今日は楽しく終了!!
[PR]
by klein1998 | 2010-03-22 22:53 | スノボ

2010.3.21 Tazawa Outflow test riding

積雪:150cm
天候:雪

前日から雨のため、現地も雨だろうということで
会社メンバーはキャンセル
おれは、Outflowを乗りたいので
天候不良であれば、人が来ないから
沢山乗れるだろうと思い、現地へ

風が凄かったが雨は雪に変わっていた。
しかし、風が凄く昼過ぎにようやくクワッド動き出す

黄砂の影響はほとんどなく結構すべる雪だった。

いきなりお目当てのP-PHAT
f0013553_2115355.jpg

いやー凄く乗りやすい、張りもBig Treeよりあるので固いバーンも安心
キャンバーがBig Freeより少しあるからなのか
サイドカーブが小さいからなのか適当に荷重しても
すんなりカーブしていくのでラクチンでした。

Big Freeはちょっと難しくなかなか乗りこなせなくて
大変でしたが何本か乗り、michiさんにアドバイスをしてもらって
なんとか乗れるようになったけど、ん〜長いのかな〜

水沢を滑っているとmsmさん、23さん、Sちゃんと合流
なんだか板に集中しすぎてあまり周りが見えてなかったけど
こないだの矢島のセッションのときに声をかけてくれた方の
弟さんともいっしょに楽しくハイスピードで滑った

どんどん雪が強くなり、帰りにはもっさもっさ雪が
f0013553_21225665.jpg

[PR]
by klein1998 | 2010-03-21 21:09 | スノボ

2010.3.18 Tazawa 36th

積雪170cm
f0013553_233749100.jpg

いやーちょっとアホなことに挑戦
会社前休でパウダー滑れるか?

時間的には、移動時間往復3時間、滑走時間1.5時間
まー楽しめるんだけど、かなり後ろ髪を引かれた状態で
帰ることになるってことがわかった。
さらに仕事はかなり眠いでも楽しめるので
これからも降ったら行こうかな〜

f0013553_233861.jpg

黒森5本
カモシカ上2本
水沢1本

の滑走履歴
f0013553_2339317.jpg

なぜ黒森が多いか?
日中も降ったみたいだったから午前中でクローズする
黒森が一番雪があると考えたから
実際滑って黒森も薄かったがその他はもっと薄いと考えた。
しかし、カモシカ上を2本滑っているのは、よかったから。
リフト跡には雪が溜まっていた、しかしその下は下るごとに薄く

水沢チャンピオンは斜度が緩くなってからすこしあったが
メインバーンはかなり薄く

ツリーは入っている時間がなく今回はなし

それでは昨日の雪はどこへ行ったのか、それとも降っていなかったのか?
ということでremovalさんへ情報収集へ
『昨日はもっとあったよ、今日の方があたりと思ってたよ』とのこと
ということは昨日の雪は風で飛んで行ったのだろうか
とても、期待して行ったので残念

あっ、removalでgentemの新しいブランドの板の
写真撮るの忘れた。。。

雪が降っていたのにやっぱり平日はヤバいくらい人がいない
黒森を1本滑ってもいるのは俺と上手なスキーヤーの2人
[PR]
by klein1998 | 2010-03-18 23:43 | スノボ

2010.3.14 矢島 35th

積雪120cm
全日差0cm

f0013553_21284291.jpg


今日は寝坊で8時半出発
矢島に電話したらおばちゃんが5cm降ったよって
ん〜ほんとかな〜と思ったらやっぱり1、2cm位だったかな〜

f0013553_2142283.jpg


夜は冷えたからちょっとカリカリと思いきや
着いた頃には、だいぶ緩んで気持ちよく滑れるんだけど
やっぱり溶けた新しい雪は滑らない
そこで、Kashi-Pの出番です

塗ったら、すげー滑る、2、3本の限定の効き目だけど
十分です、これは使える
あまりにもかわりすぎたので体がついて行かない
全く滑らなかった圧雪していない解け始めた新雪の上も
充分滑るのはビックリした。

矢島はいろんなとこにあそべる壁があるんだけど
なんだか今日は、下の方のグーフィーの壁がうまく滑れず
そこばかり、撮ってもらっていたらネタがワンパターンになっちゃった。


[PR]
by klein1998 | 2010-03-14 22:15 | スノボ

2010.3.11 夏油 34th

爆風のため運休でした。。。。。
西風15m/s
一度スケーティング中に風に飛ばされました
[PR]
by klein1998 | 2010-03-11 21:06 | スノボ

2010.3.7 田沢湖 33th

積雪175cm?
寒い
f0013553_2059534.jpg

久しぶりの田沢
残念なことにかりかりバーン

そんなんだから壁もぼこぼこのままアイス状態だから
全く遊べず

ということで会社メンバーの板を借りて試乗会

1. Gentem floater 161cm
2. vector glide VSK 158cm
3. vector glide Veriest 173cm
4. K2 Turbo Dream 159cm
5. Burton Face03 149cm

こうして見ると、なんだかうちの会社って
良い板あり過ぎ???
この他にもgentemが2人いるしな〜
結構すげーな〜

まず1〜3はカリカリでもかっちりグリップ

一番楽しかったのは、Floaterもうロング、ショートターン
が思いのまま、まだまだ懐深い乗り心地

VSKは、ちょっと緩んでから乗ったんだけど
こっちもすごく気持ちがいい

veriest長いのでしっかり乗らないと回らない
さぼって、後ろ足で乗ると急にエッジが噛むので
難しい板だった

K2 turbo Dream
最近流行のロッカーボード、ただこれまで乗った板の中で
一番ロッカーが少ないモデル
なんだか普通の乗り心地、でもプレスすると
ロッカーボードだったな〜と思い出す程度
これは、パウダーで浮いてくるのか???
もう少し乗ってみないとよくわからないな〜

最後にアイリスゲレンデへ
f0013553_20584519.jpg

観光の目玉にしている割には、ポールバーンに使われていた。
ちょっと脇がまだグルーミングバーン残っていたので楽しく頂きました。
[PR]
by klein1998 | 2010-03-07 20:44 | スノボ

2010.3.6 矢島スキー場

積雪110cm
雪質:ザラメ

この日は、緩んでいる矢島&snow garden 試乗会を目当てに
f0013553_20302553.jpg


思いがけず、U-4発見!!
早速、ライド
凄い楽しい壁を縦横無尽に走ってくれる
お客さんも少なく、店長さんがずっと乗ってていいよって
もう、何本も滑って最高に楽しんだ

その後、Yonex 4xp ロッカーを試乗
この前、K2のGyratorとくらべるととっても乗りやすく
さすがYonex、パウダーではどうなんだろう、滑ってみたい

最後、Live for This(Yonex powder board)
乗りやすいんだけど、なんだか面白みが
パウダーでないからなんだろうか
壁でもちょっとひっかかりが気になる
たぶん、後ろ足近くのキャンバーがきついんだろう

58PTは春雪で乗るととっても乗りにくかった
乗る位置もっと後ろだったのかな〜
バックサイドでノーズのエッジがすぐズレてだめでした

58SWは、ほんとに乗りやすい
この板も楽しい、ただ短いのかちょっとスピードが出ると
なんだかちょっと不安
U-4の方が安心して乗れたな〜

U-4ちょっと欲しいな
短いからU-5もちょっと興味がわいて来た
f0013553_204247.jpg

[PR]
by klein1998 | 2010-03-06 20:42 | スノボ