snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011.1.30 ローカルスキー場巡り

積雪量不明
まずは、噂に聞くスキー場

イキナし道に迷う、看板がよくわからない
その後、路地に入ると、分岐が色々あるも
どこを通ってもスキー場に着くみたい

到着!!
おー、レストハウスがプレハブだ
f0013553_22312679.jpg


ひだりに2つロープトウ
右にシングルリフト

コースがどーなっているか分からないため
リフト券売り場のおねえさんに話を聞く
何だか正面じゃないとこにパウダーゾーンがあるらしい
正面の最上部は、登らないと行けないらしい

早速リフトへ
この時点でお客さん俺一人

リフト降り場のおっちゃんともコースや登って行く場所
その他諸々、話をしてから早速コースへ

いやーきれいな圧雪バーン
f0013553_2236265.jpg


でも、どこがパウダーコースか分からずキョロキョロしていると
遠くからリフト降り場のおっちゃんがジェスチャーで向こうだよって
教えてくれた、なんて、優しいんだ〜
早速そっちへ
f0013553_2237433.jpg

ほほう、これはなかなか楽しいコース、斜度はそんなにないけど
うねりや、バンクがあって遊びがいのあるコース

まずはここを延々滑り倒す

飽きて来たとこで、正面のコースへ
上の新雪ゾーンの下半分は、歩くけど簡単にアクセスできますた
f0013553_22484511.jpg

でも、こっちの新雪ゾーンは、圧雪との境目が1mくらいあるので
ビビります、何度か視界不良の中、落ちて痛い目にあった。

正面にも色々小さいが新雪ゾーンあり
f0013553_23385046.jpg


一番したの緩い面も止まることなくカービングを楽しめる
さすが、スキークラブがあるスキー場です、圧雪がきれい

コースをほぼ楽しんだので、正面の最上部へ行くためにハイクを開始
この頃になるとお客さんがちらほら

More
[PR]
by klein1998 | 2011-01-30 22:20 | スノボ

2011.1.29 Tazawa snow area

積雪150cm
昨夜からの降雪:5〜7cm

f0013553_22534976.jpg


おーこれは、楽しめそうだ
なのに、農道を走っていると便意が。。。
協和のローソンへ戻り、ギリギリ間に合った

そのせいで、予定より遅くなってしまい、出遅れる。

黒森がもう動いてる〜
紋ちゃんに車から板を出してもらったのに
準備中の紋ちゃんを置いてきぼりにして、黒森へ
本当にごめんなさい。。。

2本頂きました、やっぱり黒森でも雪が軽いぃ〜



今日は、removal主催の関野あきプロと一緒に滑ろー!!なイベント
早速水沢チャンピオンへ
何だかよく分からず、またしても皆より先に行ってしまう俺

いやーここは出遅れたせいで、ちょっと重く感じられたけど
おれだけ???
でも、なかなかよかった〜
ほぼファーストで滑ったしまださん、柴田は最高だったとの談
うらやま〜!!
そして、レディースチーム+メンズチーム2チームへ分かれ
いろいろへ

初めて、あそこのツリーへ
いやーうまく滑れね〜

でも、ジェットコースターな感じで最高!!

その後、紋ちゃんと合流して、林間ツリーへ行ったり
カモシカ上部のよく残る方へいったり
結構楽しんだな〜

関野あきプロとは、あまり滑れなかったけど
紋ちゃんが一緒に滑れたからよかった、よかった。

新しい滑り仲間も増えそうだしこれから楽しくなりそうだ!!
よろしくですm(_ _)m

最後に、michiさんの雪板をお借りして
これは雪遊び〜!!もっと長く滑ってみたいな〜
f0013553_22595287.jpg


雪板ファーストトラック
f0013553_2321717.jpg

[PR]
by klein1998 | 2011-01-29 22:39 | スノボ

2011.1.23 ジュネス栗駒  15th

積雪145cm
前日差:5cm

5cm表示だが、前日のトラックは、ほぼリセット
今日は、2年ぶりのひとちゃん、初セッションのウッキーとの中学仲間でのスノボ



昨日の状況と気になってた場所の情報をmsmさんから頂き
ジュネスに決定、本当は田沢に行きたかったんだけどね〜
まー雪があるとこへ

視界がある日は、久しぶりだ
f0013553_23432849.jpg


まだ、ペアリフトが動かないみたいなので
正面のコースを
いやーピステンの上の新雪って最高!!

ペアが動いたので、モールコースへ
ブッシュの見えなくなっており、アプローチしやすい
ウッキーは、左のライン、おれとひとちゃんは右のラインで!!

まずは、おれからドロップ!!
おー上は雪が薄くてビックリしたけどそのままそのまま
その下は、最高!!
このコースは、やっぱりライダーズレフト側に雪が溜まる

そして、またクローズ側へ
深すぎ、Genius,BIG fish,Mantarayは問題ないが
ツインチップの板は、かなりしんどかったみたい。。。

雪壁の高さは、また高く
f0013553_0163388.jpg


うっきーは、gentemの自分に合う板を探しているみたいだから
嶋田さんにスラッシャーを借りて、乗った。
始めは、戸惑ってたみたいだけど、乗っているうちに
後ろから見てたら、自分の板みたく、楽しそうに見えたよ
f0013553_0191680.jpg


また行こうぜ!!
[PR]
by klein1998 | 2011-01-26 01:07 | スノボ

2011.1.22 協和スキー場 14th

積雪120cm
前日差:10cm



今回は、紋ちゃんが夜勤明けのため出発が10:00前くらい
したがって、近場の協和をチョイス

18年豪雪の年に行ったっきり、行ってなかったので楽しみ〜

さっそく、第2チャンピオンへ
なんだか、コースの下部がぼこぼこ
後でアナウンスがあり
『整備間に合わないため、クローズ中』
って、もっとしっかり表示してよ、ポールが数本じゃよくわからん。。。

ここは、パウダー狙いの方が少ないので、午後でも至る所の端パウが

ハーフパイプ崩れもあるし、すげー楽しい!!

下のリフトの初心者コースは、なんで壁にロープあんの???
下の壁のポールももう少し減らしてほしいな〜
ちょっと残念だけど、こんな近場で楽しめるのはGOOOD

紋ちゃん夜勤明けの時は、もう協和で決まりだな〜

あとは、ちょっとリフト待ちの混みが。。。秋八みたい
f0013553_041927.jpg

[PR]
by klein1998 | 2011-01-23 00:16 | スノボ

2011.1.21 オーパス

積雪70cm
本当は、矢島に行きたかったが仕事が終わらず
オーパスへ

和田を通って行くと、会社から45分で着くぞ
本当に、緩斜面だらけだけどなんとか遊べるとこ見つけて最後まで

いやー雪にまみれるって本当に楽しいな

オーパスから家までは、15分!!
なんて近いんだぁ
[PR]
by klein1998 | 2011-01-22 23:04 | スノボ

2011.1.11 ニセコトリップ 3日目 最終日

積雪175cm
全日差0cm??

あー記憶が

f0013553_225321.jpg

こちらから声をかけずとも撮りましょうかと親切に声をかけてくれた
スノーボーダーの方に撮ってもらいました、とっても暖かい気持ちに
嬉しくなりました、ありがとうございます。

最終日は、午前のみの滑り
したがって、5時間券になるのだけど、全山の5時間券はない。。。
しかたなく、ヒラフ5時間券を購入し、再びセンターフォーへ

あれー、休みも終わったから人並んでないな〜って思っていたら
雪まみれの人が続々と来るぞ、
『あれ、なんでリフトに乗って行くんだ〜』
そしたら、看板がありました。
『アーリーモーニング500円!! 1/11からスタート』
なに〜そんなサービスがあったのか。。。失敗、残念
次回は、参加したいっ

また同じようにして、上まで行ったが一番上のリフトが
動いてないので、センターコースから林間コースへの
ツリーを抜けて、トリプルへ

その後、キング4が動いていたので、それで上まで
またしても、ノートラックがたくさん!!
視界不良だったがまずまず、そこと隣のリフトを
回しながら、楽しんだ。

それにしても、センターフォーからみんなペアリフトに乗らず
トリプルへ行くのはどうしてなのかが気になったな〜
みんな上ではなく、見晴らしコースや、花園に行くためなのだろうか???

だいぶ上で遊んだので、初めて花園へ
こっちはツリーランできる場所たくさんあるよって、玉井さんから教えてもらった
でも、紋ちゃんツリーラン怖いらしいので、無理に入らず
適当に遊んで、花園のレストハウスへ
やっぱりニセコは、日本の雰囲気はどこえやら、ヨーロッパのリゾートスキー場に
いる感じで、旅行した気分が味わえますぞ〜

最終日もノートラックパウダーを滑れて満足なニセコ
でも、まだまだ本当のニセコは、味わっていないので
また行きたいと思わせてくれるトリップでしたぁ

13:00くらいに上がり
ヒラフを15:15発の中央バスで千歳へ
千歳発18:47?くらいの飛行機で時間に追われることもない
スケージュールが組めて、よかった、よかった!!

よくトラブっているボンバル機
f0013553_22555186.jpg

[PR]
by klein1998 | 2011-01-22 23:02 | スノボ

2011.1.10 ニセコトリップ 2日目

1/10(月)
積雪175cm
全日差15cm

ホテルから徒歩でセンターフォーまで
いやー思っていた以上ではなかったけど、結構並んでるぞ!!
リフトに乗って行くとスーパーコースにどんどん人が流れて行く〜
気持ち良さそう〜、一本ここ行けばよかったな〜

でも、上を目指しリフトで上がる、しかし一番上がまだ動いてない。。。
紋ちゃんの足慣らしに、圧雪の上に少し乗った新雪があるセンターコースを
クルージング〜あーこれだけで気持ちがいい!!
また上がって行くと、エース第4が動いてる!!

よく調べてなかったからよくわからないけど、上の斜面気持ち良さそう!!

いや〜よかった、オープンバーンは気持ちがいい
深すぎず、浅すぎず走る雪、coslab waxがよかったかな〜

コースの下の方はちょっと木がパヤパヤしてるけど
無理来る突っ切ると、その先はだれもすべってない〜

それにしても、紋ちゃんもしかして、当てるの上手???
去年の八甲田も当てたし
ここを何本か滑って、次はビレッジに流れ込むぞーって滑ったら
アンヌプリスキー場でした(汗)
まーいいか、今日は、全山行く予定だったし

でも、アンヌプリスキー場の雪質は、ヒラフと違うな〜
下の緩い面は、カービングがとっても気持ちがいい
そしてひと少なめ〜、なのがとっても安心した気持ちになったな〜

ようやく、ビレッジへ
ん〜パウダーゾーンはもう終了しておりました。。。
ここ、気持ちいいだろうな〜
でも、今回はボッコボコで、大変
そーして、初めての休憩、紋ちゃんクタクタになっておりました。。。
すんません、反省しました。
f0013553_23273498.jpg


適当に滑って、ヒラフへ戻る途中、羊蹄山がみえてきたぁ〜
f0013553_0311656.jpg


そして、お昼ご飯は、ホテル前のラーメン屋さん
チャーハン食べました、美味しいかったな〜ちょっと味濃いめ
そのあとは、igarashiさんのまねをして、ホテルでお昼寝〜
あー最高!!

再び、ヒラフへ
あーもうどこ滑ったか覚えてないぞ〜
林間コースの脇のツリーを上から入ったような〜

その後、2人ともクタクタで、ナイター滑る元気無し
8時間券でよかった、よかった〜

そして、楽しかった一日が終わり夜の部へ
ん〜今日は飲みに行きたいな〜ってことで玄天カフェへ
その前に、建物が気になったNACへ
f0013553_0572696.jpg


玄天カフェにNACまで迎えに来てもらい、
まずはショールームへ
階段を上がって行くと、おー玉井さんがいるじゃないか〜
もうおれのミーハー心は、うきうきで写真を撮ってもらいました。
f0013553_8505661.jpg

何かおれの右足、靴履いてないみたいだけど、履いてます。。。

その後、色々お話をさせて頂き、
2、3年前、秋田に行ったよーなど、明日はここを滑ったらいいよーなど
コースも教えてもらっちゃいました〜
次回は、パウダーカンパニーのゲレンデガイドもおすすめらしいので
ぜひ、お願いしよう!!

その後、玄天カフェでほんとうにゆっくり過ごさせて頂きました〜
f0013553_8544265.jpg

そして、帰りもホテルまで送って頂き、就寝

充実の一日だった!!
[PR]
by klein1998 | 2011-01-22 08:55 | スノボ

2011.1.9 ニセコトリップ 初日

あまりに滑りに集中したため、記録が全くないので
ブログアップする気にならなかったけど、
やはり今後のために、記録しておこう
f0013553_21242460.jpg


やはり時間を有効に使うためには、飛行機で行くしかない
もっと早く予約していれば安かったのにモタモタしたため結構高くなってしまった。
結局、楽天トラベルで、ニセコパークホテルを予約
千歳からニセコは、中央バスのリフト券パック8時間券+往復で5000円くらい
※8時間券なので、一日券への変更はできなかった(T . T)
一日券のパックも作ってくれないかね〜

1/9(日)
8:55 秋田空港
14:30 ニセコグランヒラフ

14時30分ころには、ニセコへ到着
ここで、少しゆっくりしてからナイターへ
おーこれが有名なセンターフォーか〜ってなんだか感動
これに乗っていると、ん〜何か見覚えあるぞ〜
このリフトってニコラス・ミュラーが隣のペアリフトに
手をヒットさせて、360回ってたとこじゃないの〜
あの映像大好きだったのにyoutubeで削除されてた。。。
違うかな〜、ん〜そうだと嬉しいな
f0013553_22463464.jpg


そして、トリプルに乗って、ナイター時の最上部へ
f0013553_22493797.jpg

なんだか、滑ってないとこあるぞーってことでそこへ飛び込む
ん〜、どこだコースは???ん〜ここすべっていいのか???
って感じで滑ってたらリフト下へドンっと出てしまった。。。
おもろいな〜

そして、行けるとこ全部行ってやろーと、
ジャンボコースへ
ダーレも居ない、みんなどこ滑ってんの〜
そこから、ちょっとツリー入ってホリデーコースへ
あれーホリデーコース内も、もしかして抜けれる???
でも、紋ちゃん一緒なので入る訳に行かず
でも、連絡コース側のツリーはコースも見えるので
入ると、うわーこれが北海道の雪だね〜すばらしいパウダー!!

下まで行くと、バーンが固い固い、今シーズンパウダーばっかりの足には
かなり堪えたけど、ギュンギュンカーブしていく感じはたまらん〜

そしてゴンドラへ
すげー寒いぞ、なんだこの寒さ
旭岳より寒く感じたのは気のせいでしょうか。。。
f0013553_20305231.jpg


もう一度、ホリデー行って探検したかったけど
あまりにも寒くて、紋ちゃんギブアップ
初日ということもあり、無理せず帰還

夜は、ニセコピザへ
美味しー!!
f0013553_20533855.jpg


たらふく食って、部屋へ戻って就寝
次の日へ
[PR]
by klein1998 | 2011-01-21 22:14 | スノボ

2011.1.15 田沢湖スキー場 light powday!!

積雪120cm
全日差5cm
気温:−8℃(クワッド降り場の表示)
f0013553_17134716.jpg


ほんとに120cmあるのかな〜いつも見えない笹見えてるけど〜



今シーズン2回目の田沢
前回よりだいぶ雪が増えて、ほぼ気になるところは無くなった感
f0013553_1720159.jpg


まずは、いつものように黒森ゲレンデ
真中が圧雪されているので、まずはライダーズレフト側を
こっちはちょっと片斜面なので一旦、真中よりに滑って行き
そこから端へターンすると斜度が取れるので楽しい!!
ただ、前日のトラックが若干気になる感じ。。。

数本で、チャンピオンへ
やっぱり降雪量が足りなくて、楽しくない
こんな時は、斜度の緩いところが田沢は楽しいので
カモシカの上部のゾーンへ

いやーここは、広くて斜度ないけど
気持ちがいい、なぜかスピードも出るので
結構遊べるのだ〜
f0013553_17142043.jpg


この日は、午前はGeniusで滑ったけど
パウダーが薄いので、楽しくないので
紋ちゃんのモーメンタムを内緒で出動させた。

いや〜すげー乗りやすくてパウダーでも沈まないし、
こんな日には本当にちょうどいい!!
ジュネスで乗った時から前足の角度を21°→24°に変更したら
いいタイミングで、エッジが噛んでくれるのでよかった。

あと、私の癖、バックサイドのとき体が早く開くことを直すために
視線を先に先導させることをmichiさんに教えてもらい
実践してみた。
ん〜タイミングが取れない、でも良い感じの時は
すごく、ターンがのびてくれて、これが治ると楽しいな〜
もっと、やらんと治らんな〜

それにしても、今シーズンは寒すぎるぞ
[PR]
by klein1998 | 2011-01-15 16:38 | スノボ

2011.1.8 ジュネス栗駒 deeeep!! powday 8th

積雪80cm
ただし、実際にはもっとあるような〜

この日は、風が心配され、阿仁は避けたのだが
実際には、阿仁は運休しなかったみたいだ。

今回もNoriouさん、Daisanに自分の滑りを撮ってもらいました〜
いつもありがとう!!



道中の雪が先週と全然違う!!
家の上の雪が凄過ぎてつぶれないか心配になるくらい

珍しく、センターのクワッドに人が並ぶ
f0013553_184119.jpg


いやーモールコースがノートラックになるのは、そんなにない
そこを、みんなを置いて、先行っちゃいました、ごめんなさい。。。

短いけど、やっぱりスピードが乗るんできもちいがいいいい〜
ここを、何度も回す

皆が他に行ってもここを回す
そのあと、ちょこちょこ色々行って
ちょっと、滑るラインが無くなって来て、午前中の締めとして
クローズ側へ
ちょっと深過ぎて、スピードが乗らず、でも真っ白な斜面を
自由に滑れるのって、最高!!
f0013553_1311226.jpg

その後が、大変
板脱いで、歩こうとしたら、胸までうまり、たった5mのラッセルが
すんごいしんどい。。。
f0013553_27489.jpg


雪はまだまだ降り続き、午後もモールコースが滑れるなんてうれしい!!

上のペアリフトの降り場の森の雰囲気が凄く良い感じ
f0013553_1433645.jpg


いつも、BIGTREEでは後ろ足がすぐにヤバくなるんだけど
元旦にmichiさんに教えてもらった軸の作り方を意識したら
後ろ足が、疲れない、ん〜良い感じだ
本当は、そんなための軸の作り方ではないんだけど
たまたま、疲れない形になるみたい

あと、おれの左肩が自由すぎるとアドバイスされたので
次回は、動きすぎないように意識してみよう!!
[PR]
by klein1998 | 2011-01-08 00:39 | スノボ