snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011.2.27 山形県 神室スキー場 25th

蔵王からそのまま日帰りも寂しいので
帰りはどこかで滑ろうと考える、ジャングルジャングルも行きたいが
もっとマイナーなとこへ行きたくて、神室スキー場をチョイス
f0013553_7343876.jpg


ついてみたらびっくり
f0013553_23494813.jpg

リゾートホテルみたいなのが建っているしレストハウスもおしゃれ〜

なんだか気分がゆったりで、まずは柴マンタ君のMAXFORCEで
ストラクチャーが入っていてうるさい
まっすぐ滑れないし。。。

ということですぐにBIGTREEにん〜やっぱりこの板楽しいな〜
ここのスキー場は、コースの間の沢や、迂回路からクロカンコースに抜けるラインとか
面白そう〜

今回は、春雪モードでとしきさんに62SWを借りる
f0013553_7392646.jpg

この板は、他のsnowstickとはことなり張りがあるのでスピードが出せる。
そんで、小番さんがいうようにガッツリ前に乗るとすごく楽しい、これは春の鳥海山楽しいね!!

[PR]
by klein1998 | 2011-02-27 21:21 | スノボ

2011.2.26 山形蔵王 guided by Slopetactix

秋田を夜2時半に出発!!
月山経由で、山形蔵王へ
f0013553_2218455.jpg


去年の春に鳥海山で洋介さん@Slopetactixと滑ってから
今度は、蔵王で一緒に滑りたいと思っていたが
なかなか行けず、ようやく空いた日があったので
滑り仲間のとしきさんを誘って、行くことに

コンディションは、この日の前に、気温上昇のサンクラスト&雨のレインクラストの
上に10センチほどの新雪
雪の結晶がきれい
f0013553_22191048.jpg

twitterで知り合ったまことくん(@mktsnow)とも一緒に
f0013553_2222186.jpg


More
[PR]
by klein1998 | 2011-02-26 21:25 | スノボ

2011.2.19〜21 final day 八甲田 snow trip!! 23th

八甲田スノートリップも最終日
天気予報通り、朝からすばらしい天気
f0013553_19555750.jpg


これは、1日ツアーコースになるだろうなっと思いながら
八甲田ガイドクラブへ

ガイドの牧野さんから、今日はがんばって登るよー!!って
聞いてからは、もううれしくて、こんな日を待っていたんだ~
天気、ヤバし
f0013553_19565333.jpg


月曜はプライベートガイドなので、フットワークが軽くてよい
天気よくて、写真とっていると牧野さんから早く行くよーの声


途中までは、ほかのプライベートチームと同じルート
f0013553_21185346.jpg


大岳の斜面へ向かってハイク
f0013553_2133757.jpg

もうすぐ、ドロップポイント
f0013553_21345019.jpg


いよいよこの斜面をすべることに
f0013553_21342523.jpg


f0013553_21241924.jpg

歩いてきた面がかなり固かったので、この面はみた感じよくわからなかったが
牧野さんのランで、固くないことはわかった、後は自分の滑りのみ

ん〜、イマイチ突っ込んで滑れなかったな〜
でも、スピード感最高!!
えがった〜

次の小岳の斜面へ向かっていざ出発!!
f0013553_21304739.jpg


More
[PR]
by klein1998 | 2011-02-21 21:43 | スノボ

2011.2.19〜21 2nd day 八甲田 snow trip!!

今日は、八甲田ガイドクラブのグループツアー
f0013553_2149542.jpg

いつもの朝の風景

しかし天候は昨日とは違い小雪&ガスガス
ん〜まいった、まいった。
まーこれが八甲田なのだ〜
f0013553_20592010.jpg


今回は田代平へ向けてのツアー
初めてかこのルートは???

始めの楽しい斜面は、ガスで見えず
でもみんな気持ち良さそうにレギュラーの壁に
見えねーのによく行けるなーみんな、びびりの俺は低速突入〜
沢のボトムは、17、8人も滑った後だからギッタンギッタン
沢の上までドリャーと登り、上のノートラックをギューンっとターン
このギューンって感じが好きだな〜

次は小さな沢地形、グーフィーしかないけどまずまず楽しんだぞ
気温は下がって、アベッチのビーニーはマッチロ〜
f0013553_2221630.jpg


この沢の後で、事件が。。。。
f0013553_22341891.jpg

まだ元気なころの柴マンタくん〜

More
[PR]
by klein1998 | 2011-02-20 19:27 | スノボ

2011.2.19〜21 八甲田 snow trip!! movie

最高だった21(月)の映像をメインに



撮影してくれたみんな、いっしょにすべったみんな、ガイドの牧野さん
ありがとうございました!!
[PR]
by klein1998 | 2011-02-19 23:57 | スノボ

2011.2.19〜21 1st day 八甲田 snow trip!!

積雪量:確認してなかった。。。
前日差:確認してなかった。。。

毎年恒例の八甲田スノートリップ
去年は、前日に雨で、当日冷え込むという最悪なコンディション

今年はどうなるか不安だったが、金曜夜から降雪ありで19(土)は
グッドコンディション

今年は、新メンバー柴マンタくん(酒好き)が新たに加わった。
f0013553_23252632.jpg

大ちゃんカメラマン(あべっち、うんこ中)で写真にいません(笑)

いつもアベッチのハイエースでいくのだがアベッチ夜勤明けのため
運転は、おれ。
おれは、滑るときは酒を飲まないのでそれをいいことに
みんな車の中で宴会始める。。。
あべっちも夜勤明けのためハイテンション
どんどん買ってきたビールが減っていく、俺の分残しておけよ〜!!

ということで、お昼頃到着
みんな酔っぱらいでテンション高いのに滑るテンション低いぞ
飯食おうという雰囲気になりそうだったから
おれ:『まず滑りにいくぞ!!』

いやー天気のいい八甲田は、本当に最高だね
f0013553_23291692.jpg

コースを知らないメンバーもいるので始めはかるくダイレクトコースを行って
途中から、内側へ入ってまたコースへ戻る感じで滑る〜雪いいね〜
f0013553_23315725.jpg


一本滑ってきて、なんだかもう一本いきたい気分に
みなさんどちらでもよいということで上で飯食ってもう一本ということに

More
[PR]
by klein1998 | 2011-02-19 22:57 | スノボ

2011.2.14 米沢スキー場 nice snow trip!!

戸倉の帰り、岩鞍で滑っていた西尾さん、加藤さん、すぎもとさんと近くの温泉で合流
やっぱり気の合う仲間たちとスノーな話は、話題がつきなく最高に楽しかった!!
つぎは、雪山でセッションしましょ!!



みんなと別れた後、高速で新潟に向かうも小出で交通事故ため
高速を下ろされる。。。。

結局、新潟に着いたのは、6時間後の1:30頃
紋ちゃん、途中で運転してくれてありがとう♫
宿泊は新潟パークホテル、1泊2000円/人
最近のビジネスホテルは激安じゃ

朝6時出発予定が起きたら8時。。。
オーマイガッ!!

急いで準備して、米沢へ出発
途中、二ノックススキー場はなんだか良い感じに見えた〜
113号線にある小国の道の駅は、キレイなハーフパイプがあるスキー場があり
時間があれば、滑りたかったな〜平日ということもあり客は誰もいませんでした。。。

ようやく米沢スキー場へついたのは、11:30
時間もないので1回券を10枚かっていざリフトへ
いやーなつかしいな〜
f0013553_0215224.jpg


最上部からの景色も最高!!
f0013553_022252.jpg

イエーイ♫

今と昔では、見る場所も違うためたのしいばしょたくさんあるな〜って思った。
5本滑って、満足満足!!

帰りは、学生時代によく行った定食屋山翠で大好きだった唐揚げ定食を
f0013553_031770.jpg

最高に美味かった〜

13号線を通って、上の山まで行ったら東北中央道なるものができていて
そこから月山経由で秋田まで
いやー近くなったな〜山形
月山エリアの雪ヤベ〜、湯殿山は今年は滑りたいな〜

今回のスノートリップは、
Geniusを開発した沼野さんがいる尾瀬戸倉、
スノーボードを初めてやった米沢スキー場と自分にとって
思い入れのあるスキー場に行けたのはすごい嬉しかった。

またこのルートで、スノートリップしたいと思いながら帰って来ました。

さあ、今週末は、パウダーにハマった八甲田へGO!!
[PR]
by klein1998 | 2011-02-14 00:08 | スノボ

2011.2.13 尾瀬戸倉  snowtrip

積雪200cm
前日差0cm
ただ、20cmくらいは積ってたな〜
f0013553_2353918.jpg

沼野さんといっしょに



横浜を2/12 22:00に出発
環八を懐かしみながら北上
練馬から関越に乗り、戸倉の駐車場に1:30ころ到着

車中泊をしていたら、除雪作業が始まりウルサくて起きる。
駐車場も傾いていて、2時間おきぐらいに起きてしまい、今イチ
紋ちゃんは寒がりもせずぐっすり寝ていた。。。強いな〜

こんかいのGPGは、お客さんが8名
みなさん、gentemstick、私はvectorglide
ここでは、gentemstickはレンタルもできる、1名のお客さんは
spoonfishを借りてました〜深い雪でも沈むことなくいい動きしてたな〜

f0013553_010437.jpg

まずは、1本目
斜度少なく、スピードでない、沼野さんも深いからもう少し斜度あげようと
2本目は、斜度あるとこへ
f0013553_0123523.jpg

紋ちゃん、もののけ姫の木霊みたいw

やっぱり、ここはいい斜面たくさんあってすばらしい〜!!
また来たいな〜
沼野さんありがとうございましたぁ〜
f0013553_0151115.jpg

沼野さんの滑り、リラックスしていて憧れるな〜
テールガイドの方も滑りがそっくりでしたぁ〜
[PR]
by klein1998 | 2011-02-13 23:48 | スノボ

2011.2.12 雪山の前日

2.12に横浜で、紋ちゃんの友だちの結婚式があるということで
むりやりついて行くことにして、帰りにどこかで滑る計画

もう出発前日までどこで滑るか検討して、
やっぱりまた沼野さんのとこで滑りたいと思い、尾瀬戸倉のGPGへ

その前に、ちょっと戸倉へ行くまでのことにちょっと触れると
まず秋田出発が2/11 13:00ころ(前日まで準備ゼロのためで遅れる。。。)
今回は、雪山に行くことを考えて、フォレスターで
実は俺のフォレスター100kmも出すと
風切り音がうるさくて90kmくらいでしか走れないのだ

福島飯坂まで4時間、まずまずペースしかし福島を走っているうちに
吹雪に、これは紋ちゃんの雪女パワー炸裂
紋ちゃんがスノートリップする時はかならずパウダーなのだ!!
そして、横浜に着いたのは、1:00
ナビもないので首都高速が大変だった、iphoneのgoogleMAPをたよりに
なんとか迷わず着けた〜

式は午後からだったため、午前中はパシフィコ横浜で開催中の
CP+へ
f0013553_1104511.jpg

電車待ちの際に、思わずライディングフォームになってしまう、俺
手には、green clothingのRib mitt

f0013553_115419.jpg

事前登録していたので、無料で開場へ

何だかよく分からないが、SONYのブースで、BMXのランプがありまずはそこへ
いきなりカメラを見ない辺りが、何しに来たのとつっこまれそう〜
α55で、ライダーを撮れるようにカメラが設置されており、10コマ/sの連写は
とってもいい〜!!

あとは、SIGMAのバズーカを冷やかしに行って
f0013553_1204361.jpg

ん〜、残念なのはモーターショーに比べ、綺麗な人少ない。。。

いつも映像はコンデジムービーなので、そこらへんのカメラを
LUMIXのTZ−20、SONYのHX9Vは、甲乙付けがたいが
CMOSを採用、10コマ/sなどSONYが一歩リードしていると思う。
コンデジムービーは、この2つが飛び出ている。
LUMIXも手ぶれ機能がTZ-7より格段に進歩していてビックリ

その後、式が終わるまで時間が微妙にあったのでネットカフェへ行って
明日明後日の計画を練ることに、ん〜寝てしまった。。。
それにイニシャルDに夢中になってしまい、計画がぁ〜

20:00から、式の2次会へ
ただし、終わり次第、戸倉へ向かうため、アルコールはなし
これが結構堪え難いがしょうがないな
次の日は、たまらないご褒美が待っている!!

さぁ、群馬へ出発だ!!
到着予定時間は、2:00
よって、戸倉の駐車場で車中泊することに決定

ロマンチック街道で、坂登れず止まってチェーンはいている車が居たが
こんな雪降る予報の日にノーマルタイヤでってありえね〜
死んじゃうよ
[PR]
by klein1998 | 2011-02-13 00:45 | その他

2011.2.6 田沢湖スキー場

積雪165cm
前日差0cm
天気:晴れ



ここからの田沢湖の眺めは最高!!
f0013553_2043987.jpg


土曜日に5cm降雪、ただ重めだったらしい
土曜の日中は日差しが出て、日曜日はかなり冷えるから
カリカリアイスバーンかと思っていたが
到着すると、雪がキュッキュッする〜!!
f0013553_2114853.jpg


今日は、michiさんからTTをお借りして
来年のための試乗!!やっぱりカービングはちょっと
上手くいかない、ふらふらする〜
でも、TTの面白いとこはやっぱり壁を駆け上がる時のスムーズさ
これを味わってしまうと欲しくなってしまうよね〜

後半は、紋ちゃんのmomentumで楽しんだ
この板は、本当に乗りやすい、誰が乗っても乗りやすい板だと思う
それでいて、パウダーでもまずまず浮いてくるから凄い

午後からは、気温も上がってツリーの中の雪も死亡
汚れが雪の上に浮いてきたのか、表面が灰色になってきた
これはなんなんだろう?????

この日は後輩たちのティーチャー役でいきなり上やツリーには入らず
初心者もいたので、一番の緩斜面の水沢へ
f0013553_20134144.jpg

ん〜駒ヶ岳がよく見える、今日上がったみんなは楽しかったかな〜

俺も負けずに楽しんでやる思ったが
いやいや今日はティーチャーに徹しないと。。。
無理でした、なんだかんだですげー楽しんじゃったな〜
全く教えなかった訳でないですよ〜ちゃんと映像を撮ってどこを直すのか
丁寧に、教えたのは、4本くらい???すんません。。。
f0013553_20414440.jpg


撮影しながらみんなでわいわいして滑るのも良いもんだ
ウェーブ全部をプッシュして加速して、壁につっこんで転げて
ん〜楽しいの〜

また、撮影会しながら楽しもう!!
f0013553_2111918.jpg

[PR]
by klein1998 | 2011-02-06 19:03 | スノボ