snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

2012.8.4〜9 記念日旅行 in 金沢 Day1

去年は、青森、函館に行きましたが今年は嫁さんのリクエストで金沢へ

f0013553_2031276.jpg


秋田/13:00(特急いなほ)新潟/16:33
新潟/18:13(特急北陸)金沢/21:54
電車でも9時間。。。初日は移動で終わり。

つづき♫
[PR]
# by klein1998 | 2012-08-04 10:14 | trip

2012.7.29 秋田駒ヶ岳

先週の森吉山で結構歩けたので今週は秋田駒ヶ岳へ
ただ、8合目へのバスは混むので、岩手側の国見温泉登山口から行くことへ
f0013553_2319983.jpg


メンバーは
se7en,Yuri,Yoribo,Macchan
ツイッターでみのさんから、駐車場狭いから早い方が良いよと情報を頂いて
協和の道の駅で、先日こまちに泊まった酒田クルーと合流6:10頃
到着は、7:30だったかな

国見温泉登山口 /0818→54分
横長根 /0912→休憩4分→39分
ムーミン谷への分岐 /0955→26分
駒池 /1021→休憩21分→11分
金十郎長根への分岐 /1053→26分
金十郎長根 /1119→27分
男岳 /1146→休憩7分→26分
阿弥陀池避難小屋 /1219→休憩57分→23分
横岳 /1339→78分
横長根分岐 /1457→34分
国見温泉登山口/1531
total 7時間13分

つづきはこちらへ
[PR]
# by klein1998 | 2012-07-29 21:44 | Mountain

2012.7.21 森吉山

久しぶりの山
一人で行くなんて、4年前秋田に帰ってきてする事なさ過ぎて
行った太平山以来。

今回は、膝の怪我がどれくらい回復しているかを確認する為に
比較的楽な、森吉山へ
下から登る体力無いからゴンドラで
f0013553_8295022.jpg


つづき♫
[PR]
# by klein1998 | 2012-07-21 07:10 | Mountain

2012.4.7 田沢湖スキー場

積雪185cm

この時期は、黒森とかは土とか見えるんだけど
全く白い、そして雪も降ってるし〜いいね〜綺麗な雪は♫
f0013553_20265544.jpg


怪我しているので無理せず、と思ってたけど後ろ足も踏み込めるし
すこし、痛むけど滑れる〜ってことで普通に滑ってしまった。。。

到着し、Junさんと合流し
滑っていると、ぞくぞくと滑り仲間たちが集合〜春ってこれも楽しみの一つだよね

Junさん
f0013553_2030527.jpg

YuRi
f0013553_20303529.jpg

yori
f0013553_2031333.jpg

Mighty
f0013553_20314528.jpg

画伯&Oくんだよね??
f0013553_20321078.jpg



ライディングも撮ったのだけどうまくとれない。。。
しょうがないよね〜練習してないもの
YURI
f0013553_20331828.jpg

f0013553_20402031.jpg

f0013553_203545100.jpg


Yori
f0013553_2034399.jpg

f0013553_20395626.jpg

f0013553_20334378.jpg

頭切れてごめん。。おけつ出るの直さないとね♫

Shibafish
f0013553_2035567.jpg

f0013553_20352236.jpg

左の方、上がらなくなっているのは練習の成果だね〜GOOD!!

面つるライン(ときどきアイス)をチャンピオンから1本づつ攻めて
始めのチャンピオンは、もー転けてもいいやというくらい気持ちよく滑れたよ〜
f0013553_20373818.jpg


そして、国体コースを滑った時は途中でツリーに入り、激突した樹に挨拶できた。
また来るよ♫

天気もよくて最高でした、リハビリにつきあってくれた皆さん、サンクス!!
[PR]
# by klein1998 | 2012-04-08 20:42

2012.4.1 Removal Gentemstick 試乗会

晴れ〜

知っている人は、知っていますが、残念ながら試乗はしてないんです。。。
それについて後ほど。

この日は、Kashiwaxの柏崎さんも来ているので
いろいろ、話を聞きたかったのだが、滑れんのでモチベもなく
すこし、お手伝いをしてました。

こんな感じで、和気あいあいなユルーイ感じの試乗会
気になった人は来年来てね♫
f0013553_923812.jpg


田沢湖スキー場は、ゲレンデが広いのでGentemstickでピステンバーンが
気持ちよく走れるよ〜
f0013553_927124.jpg


うちの紋ちゃんも楽しそうに♫
f0013553_9274577.jpg

f0013553_928342.jpg


個性的な板もたくさん
f0013553_9294310.jpg


う〜ん、やっぱ乗れなくても楽しいね〜試乗会!!

試乗できなかった理由
[PR]
# by klein1998 | 2012-04-08 10:07

2012.3.4  ANIXILE

積雪250cmだったか??

森吉山に登るつもりだったが、ゲレンデで遊びすぎて
時間なく、いつものとこで遊んだ感じ
本当の事いうと、森吉山が見えたとこであれーあんなに遠かったけ??って
行く気持ちが折れたのが本音でして。。。



Fujidaiは、転げたおかげでこうなりました(笑)
f0013553_22535249.jpg


この写真、みんなが悩んでいる隙にファーストを狙うse7en(笑)
f0013553_2246934.jpg


さあ、登り返しです〜いつもラッセルを先頭切っていってくれるse7en!!ありがとー
f0013553_22473399.jpg

遠くに既に登っているのが、se7enです。

Fujidaiは、転けたのが悔しくてボトムで何回もリベンジしたいと言っていたが
登り返して、10歩で素直に諦めましたwww早過ぎだ。
f0013553_22493035.jpg


ここのボトムは本当に静かで好きです
f0013553_22503299.jpg


ここをあそんだあと、ゲレンデ脇で遊んだんだけど
時間もなかったのでみんなが行きたそうに見ていたところは
時間内ので諦めてもらいました。。。
今度行きましょう。

後パウダーになる日は、何日かの〜?

今回は、デジカメ忘れるという失態をしてしまい、全部スマホでの映像〜
なかなかいけるね〜

se7en,Yorita カメラマンありがとう!!
そして、遊んでくれたみんな、またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by klein1998 | 2012-03-12 22:56 | スノボ

2012.2.19 阿仁

積雪250cm



この積雪は、たぶん適当ってセブンが言ってた。
確かに毎週降ってるのに積雪変わらんもんね〜

この日は、きのうにひきつづき、酒田クルーと秋田から出発。
運転は、ひさしぶりにおれが、よりたくんのハイエースを。
一世代前のハイエースだけど、静かだし乗りやすいね

前日こまちに泊まって朝遅れた原因は〜
いつものごとく、あれ鍵無いと大騒ぎしていたらしいっw

現地で、JUNさんと合流!!
まずは、サンシャインコースへ
いやーひさしぶりで最高!!今シーズンなんか人多いな〜

そのあと、2本イツモノトコイッテ。だけど初めて注意される。。。。
困ったっすね〜厳しくなりそうだの〜そしたら上へ行くしかねーなー

途中からも大人数になって、色んなとこ滑ったね〜
楽し過ぎて、最後のビンまで滑ってたよ♫

酒田クルー

f0013553_1421227.jpg

みんなありがとう!!
f0013553_144649.jpg

[PR]
# by klein1998 | 2012-03-01 14:05 | スノボ

2012.2.18 ジュネス栗駒!!

積雪390cm

今シーズン初のジュネス
ようやく来れました。



今週は酒田クルーと秋田市で合流しジュネスへ
前日に、まっちゃんUG(@machang_ug)から前売り券を譲ってもらう。
そこで、初顔合わせどうも〜!!現地で合流

いやー雪降ってるね〜っておもって正面のコース滑ったら意外に薄い。。。
なぬぬぬ〜
再びリフトに乗って上へ、途中まっちゃんUGグローブ落とすっw
そこで、セブンの一言『いっしょにもう一度、下まで行くよ』
なんて、大人な発言。
俺はその横で聞こえないフリwwだけど、セブンには見透かされてました、俺の腹黒さw
もうひとつ上のコースに行きたい気持ちでいっぱいでして、
まっちゃんすんません、ゲンテン乗りなもんで
映像ででてくるmachang_ugのシーンはまさにグローブ拾いに行くとこなんですw

上に行ったら、一番斜度のあるコースへまっしぐら、出だしが常にアイスバーンなので
いやがってこない人や、いきなりリフト下へ入る人は、NGですよ
この日は、ここが一番深かった〜一本目の映像見ると3ターンしかしてないのね
もったいないって紋ちゃんにいつもいわれるけど、勝手に下に行ってしまうんだよこの板はっw

ここも飽きたので、では沢へ行きますか??っておもっていたらまっちゃんTT登場
今シーズン、いつも突然目の前に黄色い人が現れるっw教えてよね〜(笑)

ちょっと疲れたので、休憩の為に下行くのだけど、旧ゲレンデを通って行く事に
ちょうど視界もあって、グッドタイミング。
いつになく、板が走る、いっつもほとんど直下らないといけないけどこの時は
ターンもできて楽しかったな〜

そして、ジュネスに来たらピザだよね〜
ミックスピザと海鮮ピザを、ミックスの方が美味い!!ライザのピザも美味しかったな〜

午後は、午前のゴン降りでリセットしてました!!
途中から中泉隊長チームも合流し、ツリーランからの沢コースを延々滑る
沢で隊長に後ろから煽られ、一生懸命すべるも途中で自爆!!!くっっそー悔しい。。。

そして、最後に再び旧ゲレンデを通ったら、深くて進まなくて大変でしたよ
午前と全く違うコースになっていた、俺らの通った跡は、どこへ

いいときに、酒田クルーが滑れて本当にえがったな〜
まだ、行ってないとこもあるから次も楽しめるからね〜
[PR]
# by klein1998 | 2012-02-29 23:42 | スノボ

2012.2.25 たずぅわ湖 & みるくへっど

積雪190cm

それにしても、たずぅわ、やべーんでないの??
スノーボーダーが激減している。。。
広告や、シーズン券の写真にスノーボーダーつかってるのに
スキー場は気づいてんのか??

木曜日に雨、金曜に若干降雪あり
でも、気温が高いので上だけがまあまあ

カモシカの端っこは、さらっとの下がモナカになっているのでだーれもすべらないから
見た目は、ノートラックで結構板を跳ねさせてターンして楽しいっす

紋ちゃんはちょっと厳しいかな〜って後ろを振り向くと普通に滑っている!!
しらないうちにずいぶんうまくなったな〜とってもうれしいいいよ
うしろをすべってもモナカなのになかなか安定して滑っているしイエーイ!!
カモシカツリーはグッドでした♫
そんな感じで、午前中で終了

午後からは、乳頭スキー場の裏で軽く遊ぼうと思ってハイク
f0013553_2058925.jpg


モービルが入っていてハイクが楽でしたが、近くにいるとちょっと匂いも音も。。。

そのため、すぐにトップまで来ちゃったので、スノーシュートレッキングという事で
f0013553_2128114.jpg


国民休暇村の方へ降りるルートへ変更し、登山道をトレースして上がる。
ん〜よくわからんなここ、小さな沢がたくさんだぞい
f0013553_2128343.jpg

沢を登るけど、ずり落ちる紋ちゃん、でも助けません、これくらいは余裕な子ですから

写真を見ても分かるように結構水分の多い雪なので冷たい。。。
f0013553_21304747.jpg


f0013553_2138361.jpg

こんなとこ、行きたいよね〜この日は時間なくてパス〜

ソニーのHX7Vは手放そうかな〜動作が遅過ぎて使えんぞ
でも、このパノラマは楽しい
f0013553_21394237.jpg


結構歩いた割に滑る距離少な過ぎてごめんね、紋ちゃん〜
[PR]
# by klein1998 | 2012-02-29 21:41 | スノボ

2011.2.11〜12 八甲田&もやヒルズ

今年は、会社のメンバーではなく紋ちゃんと八甲田へ
メンバーは
紋ちゃんの友達夫婦&れおくん
YURIくん&ASUKAさん
msmさん夫婦(午後から合流)
しんちゃん(午後から合流)



4時半に秋田を出発!!
8時半前に到着!!

すごい混んでいる。。。
4便目へ乗りこむ
f0013553_23484888.jpg


みんな来た事ないので、まずはダイレクトコース
大分したまで降りてこないと視界がないのでちょっと大変
でもはじめてダイレクトコースを下まで滑った気がするw
コースをみんな分かった事で途中からちょこっと内側へ
深いのであまり深追いしないようにしながら行くもYURIくんは
行ってしまう、でもその気持ち分かる分かる!!

林の中は本当に静かで気持ちがいい
f0013553_23511936.jpg


午前中に2本滑って、午後も2本 全部ダイレクトコース
視界があればもっと奥まで入れるんだけどな〜まぁ残念だけどたのしい

酸ヶ湯温泉に今年も泊まる、湯治食/湯治部屋で7500円安い
食事も大変美味しく湯治食なのってくらいボリュームありです〜

夜はみんなで宴会を、みんなで日本酒を持ち合い
本当にみんなよく飲んだね〜4号ビンが3本、シャンパン1本、ビール
でも、10時前にはねちゃったよね〜
紋ちゃんの友達夫婦は誕生日が近くだったのでケーキをプレゼント
秋田の多恵&要蔵のアップルパイ
f0013553_23565610.jpg

これが驚きの美味さ、おすすめっすよ♫


次の日は、残念ながらロープウェイは風で運休中
待つのも勿体ないので、ちゃっちゃとモヤまで下ります
そこまでの道路が滑る滑る〜止まんね〜っていいながら下ります

そしたら、こんな天気!!
f0013553_23592261.jpg

テンションあがるあがる!!

しかーし、1時間もしないうちに吹雪になり、非圧雪コースは
全く見えない状態に、地吹雪もすごくてホワイトアウト状態
おれも下っていたはずなのに知らないうちに丘に乗り上げて逆に進んでいたのだが
それすら気づかないくらいのホワイトアウト。。。久々にゲレンデが怖かった。。。
でも、楽しい雪を滑れたのはよかった〜

またリベンジだな〜春に行きたいな〜
[PR]
# by klein1998 | 2012-02-22 00:04 | スノボ