snow boarder


by klein1998

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

楽家記(らくがき)
UMANIA
【 alife 】 fr...
すだちの日々
Days of Bike...
タイトル☆・・・永遠に練...
赤裸々体験白書
CADIC社長の絵日記
LOVE☆チャリ2nd
五丁目のパーマー
WUPER☆FACTORY
OutdoorLiving
HALFCAB
佐久間 洋のSKY'ST...
池田建築店  別紙
D5SC : duels...
BOZEMANのブログ
ソロで生きる
★ Y-style  ★
今井ヒロカズ設計事務所
Rhythm Works...
奈良県のセレクトショップ...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
S H O P H O T O
安藤 健次 HELLRI...
★★★裏駒ケ岳会★★★
高橋優 オフィシャルブロ...
NISHIDA TAKA...
JOLLYRIDE
Mayb'em Powd...

カテゴリ

全体
MTB
Football
デジタル
スノボ
ウイイレ
その他
Fishing
減量
ラーメン
Mountain
trip
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

リンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧

This is powday!!

今シーズン最後の鳥海山を下山した後、
se7enさんがなんだか無性にパウダーが恋しくなった言出し
おれもそんな感じになってしまい、なんだか
早くも来シーズンが待ち遠しい気分にっw

そういうことで2シーズン分のパウダーを寄せ集めてみた
ほとんどは今シーズン
やっぱり今シーズンpowday多かったな〜

では!!

[PR]
# by klein1998 | 2011-06-16 22:42 | スノボ

2011.5.29 鳥海山

なんだか週末が悪天候のローテーション(T_T)

真冬なら喜ぶところだが春はやっぱり晴天が欲しい

今回はse7enさん2人だけ
f0013553_22462952.jpg


朝は予報通り雨雨。。。
10時くらいにはあがるだろうとステイ

予報通りガスが抜けて山頂まで見えたので
準備してあがるもそのまままたガスの中〜
さっぱりみえない〜
f0013553_2247277.jpg


今日のルートは、鉾立口〜笙ヶ岳〜鉾立口

まったくみえないのでGPSをたよりに笙ヶ岳へ
到着しているはずだが全く見えず

一瞬晴れて、雲海が!!!!
f0013553_04092.jpg


遊びたかった壁へは薮に阻まれて
視界も悪いのでさっっさと降りてきました。

まー最後ルートミスって登山道の北側を滑ってたのは失敗だったな〜
旗を見逃してたもんな〜

これで今シーズンは終了!!
[PR]
# by klein1998 | 2011-05-29 21:37 | スノボ

2011.5.15 鳥海山 象潟口

いままであまり来たことがなかったというか1回しか来たことない。。。
2008.4.30吹浦口




今回は、吹浦口の方に車をデポってから、象潟口からハイク開始!!
f0013553_2126339.jpg


風が強いが予報に反していい天気〜

つづきはこちら!!
[PR]
# by klein1998 | 2011-05-15 21:00 | スノボ

2011.5.3 鳥海山

いつもは、1泊で、初日滑走、夜宴会のパターンだが
ことしは、初日が悪天候のため、昼から宴会、次の日滑走



初日は、寒い中BBQ
f0013553_11315998.jpg

f0013553_11345585.jpg

f0013553_11352420.jpg


いやーうま過ぎ
8人で、19リッターのビールが思いのほかすぐなくなり
夜からは、日本酒鳥海山、黒霧島でつなぐ

滑走ブログなのに肉画像でもうしわけないw
こっちがメインになりそうでコワい。。。

さっそく、滑走日
悪天候からの晴れ、朝は最高にきもちがえがった!!
f0013553_11395640.jpg


More
[PR]
# by klein1998 | 2011-05-03 11:23 | スノボ

2011.4.30 鳥海山

毎年恒例の鳥海山


いつもなら、開山と同時にみんなで滑るのだが
日程が合わず、今年は5/2、3の予定

その前に、山の状況を確認したくて、4/30に行ってみました。
前日の降雪のおかげで、新雪のエリアがまだら模様
f0013553_2140388.jpg


午前中は晴れ予報なので七ツ釜避難小屋まで
ん〜クラックは降雪で隠れたせいなのか、例年通りな感じ

こんな風景は気持ちいいけど、踏んだ感じは滑らなそう。。。
f0013553_21425877.jpg


やっぱりすべらない〜
今年は、いつもより1〜2週間遅い感じがする〜

5/3にまた鳥海山で遊びます!!
[PR]
# by klein1998 | 2011-04-30 20:55 | スノボ

2011.4.17 gentemstick 11-12 試乗会

いつもなら、すぐにアップするブログも久しく書いてないと
手が進まず、さぼっておりました。。。すんません。

乗った感覚は書いておかないと記憶なんて当てにならんから
乗った意味がないので記録しておこう。

いつも、楽しくお話をさせてもらっているremoval
ほんとうに何も買わず、いつも話だけですんませんw

いつも遊びに行っているので、お手伝いさせて頂きました。
朝の風景
f0013553_9262090.jpg


この日は、仙台の滑り仲間が来てくれるということで
久しぶりの再会を楽しみしていた。

準備しているとようやく登場、みんな元気そうでよかった♪
試乗会は板を待つのでなかなかみんなといいタイミングで滑れないのが
困ったもんだが、まずはみんなで滑ってみました、みんな笑顔!!

今回の試乗は、嫁さんのことも考えてちょっと女性用の板を攻めてみました。
嫁さんは、10-11 momentumを乗ってます、おれもちょくちょく借りて
とっても俺にはちょうどいい板ってことが判明、紋ちゃんにはちょっと張りがありすぎる感。

TT classic(165)
乗りやすくなったと聞いていたが私のセンサーではなんとなく。。。鈍感だ。
もともとTTのフロントサイドがうまく乗れなく、ターンの後半も
うまく踏めなかったけど、来期のTTはあまり気にせず普通に踏めた。
ということは乗りやすくなった!?
1本じゃ分からんということで2本目へ突入
すっごくゆるいレギュラーのバンクをギュイーンってきもちいい!!
朝一のバーンは、少し降雪ありの下は、若干のアイス
これはすっごくエッジがかんで気持ちがいい
苦手意識もほぼなくなりもう買わない理由はなくなった、
ということで来期のTT classicを買うことに!!
ほんとうに今期はいろんなコンディションでここがTTだったらってことが
本当に感じた年でした。

つづきは、写真がないので寂しいですがgentemを考えている人にとって
すこしでも情報になればと思い、文章が長め&ボキャブラリー不足ですが
参考にどうぞ

More
[PR]
# by klein1998 | 2011-04-17 08:45 | スノボ

2011.3.26 乳頭

あの日から、ようやく秋田は普通に戻ってきた。
まだ、夜はどのお店も節電中。

会社の工場は100%電力供給はされてないがほぼ立ち上がった。
しかし、材料工場が被災しているため、供給が厳しい状況
うちの製品はいろんなとこの携帯端末に入るんだけど、
こういう状況だから遅れてもしょうがないかって思いたいが
市場はそうはいかず、会社は対策思案中

ガソリンの供給もようやく戻ってきたので、みんなで山に行ってきた。
場所は、乳頭温泉の国民休暇村から上へ少し上がったとこで



f0013553_2234659.jpg


More
[PR]
# by klein1998 | 2011-03-26 22:07 | スノボ

2011.3.6 阿仁スキー場 27th

積雪220cm
前日差0cm

今日は、気温が上がって麓は雨
山は雪だろうけど、ベチャ雪だな〜

ようやく@se7en_snowさんとセッション

現地に到着したら、偶然にもIさん、Kさん夫妻と合流できました。
準備してたら、中泉さんも到着

総勢10名の楽しいグループが誕生!!

うちの隊長Noriouさんが寝坊のため到着が遅れ
se7en_snowは、先に滑っているということで上に上がると
超ガスってて見つかるのかと不安になったが
奇声が遠くから聞こえる、そっちもみるとポールを持ったボーダーが
ついに発見ん〜!!

上のリフトで待っていると、登場!!いえーい
早速、セッション開始

いきなり、行きますかペア下へ
f0013553_036530.jpg

ここを延々と滑るも人数が人数なだけに
結構荒れちゃったので、今度はゴンドラコースへ
いやー久しぶりだからどこまでした行けるか忘れちゃった。。。。
いつもよりだいぶ上で戻ってしまったがそれでも十分楽しい

しかしここからが大変、阿仁は途中にすごい緩斜面あるため
ワックスしていない板はとまる、とまる、すべらない。
さらに下は水分が多い雪のため、やばいくらい板が走らないオーマイガッ!!

下で昼食後、再び上へなんだリセット気味じゃない???
そして、目標だったあっちの方へ前日se7en_snowさんが探検してくれたおかげで
いいところが見つかりましたよ
f0013553_0421174.jpg


隊長のGPSみたら、思った以上にあっちへ行っていたみたいだ。
ハイクのルートももっと緩く行けそうだし、もっとルートを考えれば
いいぞーここ!!
f0013553_0551415.jpg

登り返し中のみんな
f0013553_0591721.jpg

Sさん、いきなりハード系ラッセルですみません
普通はこんなに辛いルートはとりませんので。。。

みなさん、ありがとう、そしてse7en_snowさんこれからもよろぴく!!
[PR]
# by klein1998 | 2011-03-06 23:02 | スノボ

2011.3.5 ジュネス栗駒 26th

積雪185cm
前日差0cm

朝一で、天気を確認、田沢でこの前知り合った方たちと滑る予定でしたが
私のわがままでジュネスへ変更しました、本当にすみませんm(_ _)m

高速を乗ってジュネスのサイトを確認
えっ、平日上のリフト動かしてないの????
もしかして、ノートラック???

More
[PR]
# by klein1998 | 2011-03-05 22:18 | スノボ

2011.2.27 山形県 神室スキー場 25th

蔵王からそのまま日帰りも寂しいので
帰りはどこかで滑ろうと考える、ジャングルジャングルも行きたいが
もっとマイナーなとこへ行きたくて、神室スキー場をチョイス
f0013553_7343876.jpg


ついてみたらびっくり
f0013553_23494813.jpg

リゾートホテルみたいなのが建っているしレストハウスもおしゃれ〜

なんだか気分がゆったりで、まずは柴マンタ君のMAXFORCEで
ストラクチャーが入っていてうるさい
まっすぐ滑れないし。。。

ということですぐにBIGTREEにん〜やっぱりこの板楽しいな〜
ここのスキー場は、コースの間の沢や、迂回路からクロカンコースに抜けるラインとか
面白そう〜

今回は、春雪モードでとしきさんに62SWを借りる
f0013553_7392646.jpg

この板は、他のsnowstickとはことなり張りがあるのでスピードが出せる。
そんで、小番さんがいうようにガッツリ前に乗るとすごく楽しい、これは春の鳥海山楽しいね!!

[PR]
# by klein1998 | 2011-02-27 21:21 | スノボ